推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

2020/2/20 夜方NMB48+

 

 

 

♡ 2020.02.20 ♡

 

 

 

 

 

メンバー

 

石塚朱莉さん、森田彩花さん、水田詩織さん、坂本夏海さん、前田令子さん、南羽諒さん

 

f:id:sychu:20200226022040j:image


夜方NMBー!!!🥺やったあああ

握手はないし公演も当たらんし、

あんちゅに会いたい思いと願いを込めて

買っておいたチケットが

最高なチケットになったーー🥺❤️

メンバーも最高やし!!

せめて見やすい席に座れますように!

くらいだった!!!

 

 

りほほほほほが拾ってくれて

一緒にご飯食べた😋

いやー1人だと何も食べないので助かった、

夜方中にグーグー鳴らすところだった、、

 

 

番号思いのほか離れてて

奇跡的に近く座れるかなって思ってて

上手に座ったって連絡くれて、すぐ見つけて、

後ろが3席くらい空いてたから

気持ち急いだけど、

わたしの前を歩く人達が静かに

りほほほほほ付近に着席して、

「あっ」て2人でなったの

めちゃくちゃおもろかった、

 

 

わたしはそのまま回れ右して

通路後ろに一つだけ空いてた席に座ったー(^o^)

いやーここ神席!

足伸ばせるし視界良好すぎて

1度も見えなくなる時がなかった👏🏻

狙い目すぎる

うちわ持ってる人が周りにわたししかいなくて、

ちょうどステージ上メンバーの視線くらいだし、

あんちゅもめちゃくちゃはやく気づいてくれた🤲☺️

大口あけて笑ってる時に

よく目が合って恥ずかしかった()

 

わたし目が合ったの本人に確認しないので

結構確信はしてるけど勘違いはゼロじゃない🤪

 

 

 

 

前説ははあさちゃんとなみみ!

カンチョーがしたいはあさちゃんと

されたいなみみの話しか覚えてないわ(笑)

緊張してるのが伝わった😂

 

 

内容(覚えてるのと言える範囲)

 

 

①はあさちゃんによる「メンバーを動物にたとえたい」

 

Nで前にやってたようで??てぃんさまが

”可愛いのとか期待したらあかんで!”

て言い出して、Nメンで喩えが出たけど、

てぃんさまは金魚(というかトサキント)で

初っ端動物…?て感じやったし、

てぃんさま目元が赤いメイクだったようで

あんちゅが「トサキント意識してるやんwww」

て爆笑しててめちゃくちゃ可愛かった😂

 

 

ちなみにゆうみちゃんはただのゴリラ、

仕草と見た目とのことで

これに誰も異論なくてわらった、

アカリンもなんとかゴリラやってんけど、

なんかちゃんと筋が通ってて(記憶ない)

はあさちゃんの決め方は

ちゃんと理由がある筋の通った動物か

完全に見た目のみの判断の2パターンと判明😂

 

あんちゅはワオキツネザル

手足が長いのと声と動きがうるさいから

と言われて、とりあえず

 

「それは見た目はキツネなの?サルなの?」

 

て見た目気にしててそこなんやと思った、

 

「サルかーーー」

 

てちょっとガッカリしてるように見えた(笑)

でも気に入ったのか

 

「明日からワオキツネザルとして生きます」

 

って言った後にwow🤗て

小さくやってて可愛かった

実際この後日の難波愛公演の夜公演で

キツネの手の形をよくやってたそうで、

これのことかなー??🦊🐒

 

ちなみに

だれちゃん→リクガメ。顔が丸くて甲羅っぽいのと、突然動き出す感じ

これに対して「顔とすら認識されてなかったww」てだれちゃん言ってた

しおりちゃん→そこらへんにいる蜘蛛。変わってて独特やし、ちょっと気持ち悪いから()あと髪型も蜘蛛っぽいそう

なみみ→アリクイ。完全に見た目

 

 

楽屋ニュース

 

なみみとだれちゃんがやってる「おちゃめ」ゲーム、

隠れてるなみみをだれちゃんが見つけて、

インコみたいな声で「おちゃめ!」

と言うだけのゲーム

事の発端は、この可愛らしいなみみが隠れる

という行為を見てだれちゃんから

自然と出た言葉らしい(笑)

あんちゅもやろうと誘われてて

最初は嫌がってたけど、

やるとなったら全力でやってくれる(てぃんさま談)

とのことなので動画期待してます😂

 

ここでこの日1笑った

なみみのトンデモ発言があるんやけど

さすがに書けないので大人の人は

気になったら聞いて欲しい😂😂

 

 

ていうかカンチョーのくだり、

ずっとあんちゅ嫌がってたり

見ないようにしてたり

めちゃくちゃ可愛かったんだが🥺

くさい足のにおい嗅ぐとかそういうの

あんちゅはやるイメージだけど

見たり聞いたりは嫌がるん可愛ない???

 

 

あんちゅは”あやてぃんギャルじゃない説!”

てスケッチブックに書いてた、

字が好きすぎて配信ならスクショできたのに!

と思ってた

 

なんか公演終わりに

ご飯とかみんなで行こってなっても

”あやか疲れてるから帰って寝るわ”

って帰るらしくて

ギャルはオールでノるやろ!

みたいなそんな感じ(笑)

理由は”普通にだるいから”(笑)

楽しそうやったらノリノリで行くらしいので

みんなであやてぃんをノセようぜ!

で解決してた

 

てぃんさまのメンバー人気がすごい!

わたしも普通にすき!!

 

 

 

 

③全力グローイングアップ

 

次のコーナーへの繋ぎで

MV流してくれたんだが(多分ここ)

この時のあんちゅの曲に合わせてのノリ方が

大変大変可愛くてずーーっと見てた😭

ありがとうございますありがとうございます

あーー言葉で説明できへんのつらいな!!

ここだけでも映像化されへんか?!

 

 

 

④難波愛クイズ

 

だれちゃんが考えたNMBにまつわるクイズ!

分からんすぎてあのはあさちゃんから

笑顔が消えるという(笑)

あんちゅはめちゃくちゃ楽しそうだった😭

実際たのしい!て何回も言ってたし😭

楽しんでるあんちゅ可愛いすぎる😭😭

 

「あー!わかる!いやわかんない!てハイ!あー!なんだっけなんだっけ」

 

てずっと声出してじたばた動いてたし、

挙手制なのに

 

「ピンポーン!(早押し動作付き)」

 

て自ら口に出してから答えたり、

難波鉄砲隊其之四の楽曲は?”に

ほかのメンバーが

 

砂浜でピストル!」

 

とか言ったらすかさず

 

「違う!それは1!なんだっけなんだっけ(じたばた)」

 

とかしてて、思い出したけど

タイトル分かんなくて

多分1番をほぼ全部歌って踊ってして

最後にタイトルが出て正解するという!

サービスがすごい😂👏🏻

長くてすみませんとか言ってたけど

いやいやむしろご褒美ーー

会場は拍手だったよーー👏🏻👏🏻

ちなみに、これの答えは”もう裸足にはなれない”

 

後半になると

だれちゃんあんちゅてぃんさまで盛り上がりすぎて

分からん後輩組存在してる?てなってきて、

あんちゅが熱あるコンビで挟もう!て

あんちゅ上手側来てくれて

下手のてぃんさまと後輩を挟み、

なんかあるでしょ!て回答煽ったり、

めちゃくちゃ周り見て盛り上げてくれて

さすがに自慢の推しすぎる、

喋る度動く度くらい笑い起きてて

カンチョーの衝撃以外では

あんちゅが面白かったし

1番印象に残ったんじゃないかなーー、

さすがに他仕事で培った

アドリブ力が活きすぎてる😭👏🏻

 

 

歌詞クイズ”誰かとつき合っても関係ない2人なのに…”

があんちゅへのサービス問題と言われ、

あんちゅ絶対好きな曲なのにパッと出てこなくて

ヒントでサビ終わり!って言われて

僕はいないのサビ終わりの

”いつもの場所なのに…”のところと勘違いして

 

みるきーさんのやろ?」

 

って歌ってたけど

”なのに”の曲のリズム完全にここやのに

振り付けはまた違うやつで(笑)

なにが混ざってたんやろーー!

てぃんさまとあんちゅずっと

僕はいないのリズムに引っ張られてたの

めちゃくちゃおもろかった😂

 

結局なみみが答えて悔しがってた(笑)

そしてだれちゃんのまおきゅん愛が炸裂してた

さすがっすわー!

 

 

  1. 難波鉄砲隊は今其之、何?
  2. 難波鉄砲隊其ノ四の楽曲名は?
  3. 歌詞クイズ「誰かとつき合っても関係ない2人なのに…」この曲名は?
  4. もう一曲歌詞クイズあった気がする
  5. 最初にやったNMBマジジョテッペンブルース山田菜々ちゃんのセリフは?
  6. もう1問くらいあった気がする

 

 

 

⑤しおりの部屋

 

問題の(笑)

元はしおりちゃんが先輩を別室に招き、

2人きりで何かをして仲を深めたいという

持ち込み企画なみたい??

今回は後輩3人を1人ずつ招くことに

 

以前あんちゅは耳の穴に指を入れられたから

覚悟していきや!てアドバイス😂

でもこれからご飯行くようになったり

ほんとに仲は深まったらしい、ほんとか??

 

最初に行ったのははあさちゃん

最終的に危機感を感じて別室から

逃げて帰ってきて、いやーはあさちゃん

バラエティいけるね、おもろかった

 

これわたしらお客さんと

待機中のメンバーはモニタリング状態で

あんちゅの実況力が冴え渡ってた!!

UBI?実写レポ?も、これこれ

 

https://youtu.be/TPHncPw9fBU

 

あとYNN24時間の夢逃げ実況でも

めちゃくちゃコメントうまくて

感動しててんけどここでも発揮してた👏🏻

 

 

次に向かっただれちゃんは

謎に自己紹介だけやらされて、

自己紹介が好きらしい、でも

 

「なんかちがう」

 

と即座に返されて

はあさちゃんの半分も時間かからんくて

怖さ半分期待半分で向かったのに

謎に自己紹介だけやらされて

とぼとぼ戻ってきただれちゃんを

戻ってくる位置で両手広げて待ってた

石塚朱莉おねえちゃん🥺❤️

抱きしめてよしよし慰めて、

災難だったね、大丈夫だよ!!

ね、期待と不安で頑張って行ったのにねっ

みたいなこと言ってたと思う(笑)

 

 

そして最後になみみ!!

ドMコンビの暴走ふたたびー!

待ってましたと迎え入れて

2人椅子に座ったけど、

 

あんちゅ「れいちゃん椅子にも座らせてもらえなかったよね」

 

で爆笑した、

なんかお互いドMということで殴りあってた

(オブラートな表現)

2人でなんか椅子を片付けて

寝転びだしたところで

あんちゅが止めに入ったけど、

 

体幹レーニングをやります」

 

て言われてなぜか

あんちゅも一緒になって3人で寝転んで

ここでてぃんさま登場

 

「あんたなんで一緒にやってんの!(笑)」

 

てあんちゅ軽く叩かれておわった😂

 

しおりの部屋から戻ってきたしおりちゃんに

れいこちゃん決して嫌いな訳じゃないんやけど

2人きりでああいう感じはなんかちょっと違う

ってうまく説明できへん感じやったけど

ドMコンビのなみみが、わかります!て

言い出して通じるものがあるらしい🤔

 

その時だれちゃんは矢継ぎ早って感じに

グッサグサに矢が刺さってた(笑)

顔面こうら扱いからはじまり、、(笑)

MC頑張っててすごかったよ、、!!

 

 

 

いやほんま今回あんちゅとてぃんさま

おらんかったらただの

収拾つかん暴走回やったよ(笑)

この2人まじでありがとうすぎた🙏🏻😂

 

はあさちゃんが高校生やから

22:00で退場?しなあかんくて

それもあんちゅ気にしてたの分かったぞ🥺

 

 

 

ほんまに汗かくくらい笑ったし、

そんでもーーあんちゅだいすきやし、

盛り上げ上手やしみんなが笑ったら

それがまた嬉しそうやし

盛り上げ上手ってちゃんと周り見て

うまくやらな盛り上げられへんから

それができるって相当すごいことやし

メンバーもお客さんもみんな楽しそうで

もちろんわたしもめちゃくちゃ楽しかったし

配信ないからこそ

ここまで暴れられたんやろうけど😂

暴走したところは省いたから

だいぶやさしいレポでは???

 

こういうの度にあんちゅが自慢すぎて

あんちゅのこと推させていただいて

ほんとに、ありがとうございます誇りです

さすがに人間国宝さんすぎん???

 

 

時間的に夜方しか行かれへんから

また出演してくれることを願っている🥺🙏🏻

あー楽しかったなぁほんまに戻りたい

今までの夜方NMB見たことある方も

過去1面白かったと言ってた😂👏🏻

メンツもやし笑いの神も最高すぎたなーー

 

 

 

#夜方NMB48