推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記①

 

日付をモバメが届いた時刻に変更〜!

この日のモバメに返信したよ的なメモ代わり4/20

 

前置きが長いので

ちゃっちゃととんじゃおうぜの目次

 

 

 目次

 

 

なんでもかんでもあんちゅと絡めてしまう

病気なのでこれも例外なく

あんちゅあんちゅ言うてますーーよろび

 

簡単にいえばわたしがすきなミリシタ曲を

あんちゅがやったらみたいな

クロスオーバーみたいな妄想を

つらつらかくよってはなし!

 

 

②はこれ

ミリシタ好きな曲記② - 推し事レポート

③はこれ

ミリシタ好きな曲記③ - 推し事レポート

④はこれ

ミリシタ好きな曲記④ - 推し事レポート

 

 

 

ひまじゃない?

 

 

わたしは忙しい、

どうぶつの森やりたいし、

あんちゅの動画見たいし、

DbDもやりたいし、

DQ11まだクリアしてないし、

アニポケ録画たまってるし、

部屋の片付けもしたいし、

数々のアプリゲーのストーリーの未読もたまってる!

まだまだあるよ!!

忙しい!!でも心は満たされないので暇よね!

 

 

なんでかは分かるけどね!!!

あんちゅに会いたいんじゃあ!!!!

はやく公演にはいって1秒も逃さず

あんちゅを目で追いかけたいし、

ちょっとした仕草に

かわいいッッッて悶えたいし、

目線ですきを伝えたいし、

緊張して吐きそう!!ああ!!

今日も可愛いどうしよう!!!

緊張する!緊張する!!!て言いながら

いつもみたいにきょどりながら

握手レーンに並んで!!!

あんちゅ推しの女の子

かわいい子多いから眺めてにやけたいし!!!

ああ!!!もう、

ほんとにほんとに

あんちゅに会いたいよ!!!!!!

 

 

でさー、

今や手紙も書かないし

公演入らないから長文感想も打たないしで、

ストレス!ストレスだわ!!!!

文字が!!!!

文字が書きたいわ!!!!!!

 

 

あんちゅが最近多めに

モバメ送ってくださるので、

返信が長くなってしょうがないわ、

届いてるか読んでくださってるかとか知らんけど

いや何回か読んでくださってるフシはあったよ、

めっちゃ奇跡的な偶然かもしれんけど

 

 

でも最近はスタッフさんの検閲?チェック

が人手的な意味でだいじょぶ???

て感じやん???

まぁ届いてなくても読んでなくても

書くんだけどさ、

わたしほんと自己満だし

 

 

そうそう(唐突)

わたしアイドルマスターミリオンライブシアターデイズ、

略してミリシタというアプリ(音ゲー)が大好きでね、

 

‎「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」をApp Storeで

f:id:sychu:20200414185814j:image

 (2020年4月14日のスクショ)

アイマスって結構通ってる人が

多いと思ってるけどどない???

わたしはゲームシステムが苦手で

避けてきた人種だよ!!!

デレステが出てから

765の子達のこんな音ゲー

ずっーーーーーと待ってたの、

 

 

いやぁアイマスはいいぞ()

アニメとかね、

これがアイドルマスターか、最高、

アイドルマスターすぐそういうことする、最高、

ってなるから、

泣かない人は人間じゃないレベル、

おすすめです

 

 

わたしのオタクかじってない

一般ピーポーな友人は、

デレステだけ唯一知ってたよ、有名か!

中居くんがCMしてたし!!!

あれの親戚みたいなもんよ(雑)

デレマスもめっちゃいいのだが

格差がすごすぎて

わたしの心が負けてしまった、

ちなみにイヴ・サンタクロースちゃんがすきだよ

シャニマスもはやく音ゲ出ないかな

シャニマスは大崎甘奈ちゃん、

エムマスなら舞田類くんがすきだよ(ちゃっかり)

まぁ今はほとんどミリシタしか追えてない、、

 

 

 

 

ミリシタは元々の765メンバーが

先輩ってかんじで、

ミリマスメンバーもいるよってかんじ(ほんとに雑)

メンバー全員順番にソロ曲更新してくれる優しい世界!

いる?この説明

 

 

わたしの推しは高槻やよいちゃんです。ζ'ヮ')ζくうっうー☆

かわいいね

 

f:id:sychu:20200414190010p:image

こちらやよいちゃん!

 

いやーーこの衣装

あんちゅ着てくれへんかな()

すると色々!色々と大変に嬉しい

 

 

ミリシタのみんなで一緒に!感がすきだし、

譜面とかもすきだし、

なんか振り付けと一緒に押せたり

一緒にフリックとかできたり楽しいの、

あとなんせ曲がいい!!!

王道かわいいアイドルソングから

かっこいい系やバラードやセクシーなのもあるし

電波系意味わからんのやら

ミュージカルっぽいのや

厨二心をくすぐられる曲まであって

どれもこれも最高、なにこの振り幅

これだからミリシタ辞められないのよ

あら?こういうとこNMBとかぶるやんな

だからすきなのか(納得)

 

 

 

あと色々ちがうけど

一応劇場公演がメインなので

そういうとこもあーーーーーーーーとなるよ

 

唯一不満なのはマイクを持ってないところだけ

どうやって歌っているんだろうね🤔🤔🤔

MVだからいいとかなんかな

 

 

 

しかも最近のわたしなんてどの曲聞いても

これあんちゅが歌ったらどうなるかって

妄想しちゃうやん???(知らんがな)

そうだからモバメの返信であんちゅに

オススメの曲送っちゃおーてなったの、

おすすめというかわたしのすきな曲ね!!!

聞いてほしいというよりただ言いたいだけのやつね

こういうときない???ただ書きたいの

 

 

 

いやあこれがもう書き出したら楽しくてね!!!!

せっかくだからブログに残そうと思って、

はてブロくんも更新しない????とか

メールくれるしさ、

察して。現場がないのよ

 

 

以上が前置きですねわらっちゃうわ

 

 

 

リンクはYouTube

実際のゲーム内のMV機能だし、

衣装も揃えてくれてるから

これ無料で見ていいの????

てかんじよありがとうございます

 

 あとわたしミリシタ出の新規なので、

ミリシタに出てない曲は古くてもほぼ知らんし、

(勧められたカップリング曲なら知ってる)

なので追加がいつも楽しみで楽しみで

既存曲と新規曲をイベントでだいたい交互に出してくれてる

 

たのしいねーー 

 

 

ラビットファー

 

https://youtu.be/QU5wQ-Fqocg

f:id:sychu:20200414193310j:image

 

あっこれプレビューとか出ないのね

じゃあアタイが自ら切り取って、、

 

 

ミキーーー!!!!俺だー!!!!!

 

星井美希ちゃん惚れそう、わかる

 

 

これね!!イントロからすき!!!

わたし結構曲貯めちゃってたから

最近初めて聞いてんけど

始まってすぐ、あ!!!!すき!!!て思った

 

 

わたしのすきな曲のストライクゾーンが

広い説はまぁちょっと置いといて

 

 

1番左の水色の衣装の水瀬伊織ちゃんは

ドラクエのホミロンの声優さんと同じ方☺️🤲

最初にあんちゅのYouTubeこと

あんちゅーぶらいぶで

ホミロンの声聞いた時にくぎゅううう!!!🥺

となったので先にドラクエを知ってた方は

これ聞いてくぎゅううう!!!🥺となってほしい

 

 

歌詞をちゃんと見ると結構あら〜💕💕な

感じなのでぜひね!!!!あんちゅにね!!!

歌ってほしいですね!!!!!!(大声)

 

48Gでいうジッパーより甘くて

シャワーとかよりは大胆すぎない

口移しのチョコレートくらいの

とてもわたしの好みな歌詞です(そうなんや)

大変ありがとうございます

 

わたしもあんちゅにだいすきが伝わる

しっぽがあったらな〜〜

めっちゃうるさそうだけどね、しっぽが

(2番の歌詞)

 

 

”やめてやめて!🤣”て言ってくれるかな🥺

あーーーー会いたいよーー

 

 

 

 

赤い世界が消える頃

 

※大丈夫だと思うけど演出含めちょっとホラーな曲なので注意

 

 

https://youtu.be/0MgtK30HFrM

f:id:sychu:20200415151842j:image

 

俺たちの真崎エリカさんーー!!!!!!

(俺たちにとってはアイナナでお馴染み)

あー!考察させてくれる楽曲!だいすき!さすが!

もしフルで聞いてもらえるなら

間奏は絶対飛ばさないでほしい

声優さん、つよい 、

 

 

”忘れられた歌みたいに君をひとりにさせないよ”

ワードセンスすきすぎる、、、

そりゃSakura Messageもああなりますわ…(アイナナ)

 

 

正直4曲載せてるけどこの曲が1番残ると思う

 わたしはめっちゃ歌ってるこればっか!もうっずっとこれ!

 

 

あんちゅのワードセンスがだいすきなんじゃ〜

なんか作詞するのに国語力が〜て言ってたけど

なんか、飾らず思うままに書いてほしいすぎ

ど素人なので思ったままに言ってしまうが

得意なジャンルで書いたらやりやすそう

あんちゅならゲーム用語とかさ、

ネットスラングも詳しいやん、、

草とか、どこで仕入れてるんやろ🤣

 

あんちゅの過去のモバメとかツイートとか見てたら、

伏線みたいなものが多くて楽しいの

えっこれ伏線やったやん!!みたいな!

 

最近だとことさまのBirdの時の

”あたしもがんばろ”、みたいなやつ

同じポジションやん今ー!!!!

無意識なのか狙ってかはわからんけど

どちらにしても才能やとおもう

 

エリカさん伏線とか

人の心をひっかける表現がうまいから

才能が近そうやなあって

勝手に思っているのです

 

あと絶対あんちゅこの曲得意やろーー!!

歌ってほしいしパフォーマンス見たいし🥺

みぃつけた。とか聞きたすぎん???

ここにいるよ。も

一体どんな表情で歌ってくれるの🥺🥺はぁぁ

うたってるのが見たいっていうより

これはもう”魅せて”ほしいよね・・

 ううううううう公演・・・

 

 

この紫の髪色の真壁瑞希ちゃんの

歌声がすきなんですよね

篠宮可憐ちゃんの「もう少し遊びましょうよ」

が絶妙すぎてちょっと震えたよね

おめめが切れ長美人なので表情が映える映える

 

 

ていうかこのYouTube版だと

隠してくれてる?けどゲーム内のMVでは

まじで後ろに何かいるんよね、

えっわたしのきのせいじゃないよね??

まじでいたよね!???!寒くなってきた

 

 

 

 

ここにいるよ。

 

 

赤文字の怖さ

 

 

dans l'obscurité

 

https://youtu.be/RKNwzeUwRv8

f:id:sychu:20200415151919j:image

 

 

読めないよね 

でもわたしは自分で調べて納得するの

結構すきなので、あえて書かないことにする

 

 

 

これ絶対あんちゅが好きだと思って

これだけはいれたい!と思っていれた曲

これね曲の順番も理由って聞かれると

わたしが聞いてて気持ちのいい順番っていう

めっちゃふわっとはしてるけど

一応多少は考えてはいる!!のだ!!!!

この曲を軸にしたらきもちよく聞けたのは

この3曲でこの順番だったってかんじ、、、

選ぶのもたのしいね

 

 

これジャンルでいうと

ゴシックメタルになるんかなぁ~~???

 

えっあんちゅゴシックメタルすきかな

不安になってきたな、わたしはすき、この

なんていうかな、

つよそうな楽器ガンガン鳴らすみたいな音と

エメモワとかくすぐられるかんじ

 

最初のハモリでうわわわわとなって

ジュテイムでぐっと持っていかれるこの

圧倒的降伏感、負けたーーーーーー

最後のパートも震える

 

なーーーこの衣装あんちゅが着てるの見たいすぎる

ぜっっっっっっっっったい似合うやんこんなん、なぁ?!なぁ?!

 

 

これが響いたらぜひこの曲のカップリング曲の

「囚われのtea time」という曲も

雰囲気が似てて大変ヨイので聞いてほしい~~

 

タイトルからすきが確定するけど

聞いたらやっぱめっちゃすきなんだよな

 

囚われのtea timeは歌詞の情報量が絶妙で

細かいところまで読解するなら

100人で100通りありそうやし

この曲のあんちゅのお考えが聞きたいすぎる

 

 

 

 

Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!

 

https://youtu.be/e3kNixxZJMk

f:id:sychu:20200415152001j:image

 

 

最近カラオケ行くとほぼ必ず歌う曲!

クセの強い曲並べちゃったので!

浄化浄化!(笑)浄化曲!(笑)

 

 

アップテンポやけどなんかエンディング感ない???

わたしはそうおもうので終盤に聞きたいね

 

言いたくなるフレーズだらけ!すきだ~

波打ち際セルフィーハイポーズ!

 

 

この曲あんちゅがやると

大好きが増すと思っている🥺

飛行機みたいな振りのとことか

絶対かわいい表情してくれるやん🥺

そしてあんちゅは必ずわたしの

妄想をはるかにこえてくださるので🥺

あーーーーーーすき🥺🥺🥺

 

 

この金髪の髪が左右翼みたいに

ぴょこっと跳ねてる子、

まぁ翼ちゃんていうんやけど

翼ちゃんの声優さん(Machicoさん)

の歌声がだいすきすぎて、

たまにMachicoさんの歌を聞きいる日がある

 

 

 

以上、

だいすきなミリシタ曲を

だいすきなあんちゅを思って書いた記でした

 

 

あんちゅのCINEMAfantasistaのマネで

”記”にしたーきょくき?言いにくいね

紹介ってほど紹介してないし

あんちゅと絡めた感想というか、

わたしがあとから見たいやつだから

記でいい気がした!

 

いやあめちゃくちゃたのしい

 

文字数に縛られず

すきなことをすきなだけだらだら書ける

ブログって本当にたのしいな

そもそもインスタにだらだら書こうとするのが

間違ってたってそれはそうすぎる

 

 

 

①ってことは続けるつもりか?!

続けるつもりだ!!!(自問自答)

なんなら3つ目までセトリはできている()

 

 

 

最近あんちゅのソロ曲を妄想するのがすきだが

その件は②でつらつら書きたい〜

忘れてるかもしれんけど

 

 

あーーー暇だなーーー