推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

2021/02/07 W1N-C 2クール目公演

 

 

 

NAMBATTLE〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜

 

 

 

 

この度あんちゅが所属することになったグループC 『 W1N-C 』

 

劇場公演になんと

当選したので行ってきた(T_T)(T_T)(T_T)❤️❤️❤️❤️❤️

このご時世でお客さんも少ない中

モバイル枠、しかも最前列で当選したのが

本当に奇跡すぎてめっちゃうれしい😭

(いつもは自由だけどいまは指定席)

 

 

 

ナンバトル詳細はこちら

NAMBATTLE ~戦わなNMBちゃうやろっ!~

 

目次

 

 

 

昨年の2/22ぶりなので本当に約1年ぶりで

当たり前かもしれんけど

変わってないいつもの

お優しい劇場スタッフさんたちで

ちょっとだけ泣きそうになった

 

このご時世なので、

客席が他のお客さんと左右1席ずつ空いてて

そこにメンバーのダンボールパネル置いてるんやけど

わたしはれなたんとあんちゅに挟まれてて

めちゃくちゃ幸せだった🤤

 

 

 

※注意

今回のブログはわたし独自の歌詞解釈や、

あんちゅのパフォーマンスを見ての

わたしの勝手な考察など

”わたしの考え”が多めの内容です

解釈違いで怒らない自信のあるかたのみ

もしよかったら読んでもらえたらうれしい!

 

反対意見はあって当然だと思うので

むしろなんで反対に思ったのかは

めちゃくちゃ聞きたい!!!

 

あんちゅにどう思ってのパフォーマンスか

とかはまったくきいてないし、

知りたくないわけではないけど

わたしからは聞くつもりもないので

ほんとうに”わたしの考え”ってだけのやつです

こんな意見もあるんだ~程度に思ってほしい

 

 

 

 

 

前半曲

 

 

M01.だってだってだって

 

ひらパーイベントの時にあんちゅがこの曲

はるちゃんとダブルセンターしていて

それがめっちゃめっちゃ良かったの、

だからべた褒めしてたんやけど

あんちゅが雑談配信で

「めちゃくちゃ褒めてもらったけどあれで良いって言われてたら困る」

みたいなことを言ったのね、

 

いやほんとに良かったのよ!!

まさにわたしが見たかった”だってだってだって”

がそこにあった!!!!くらい

 

でもなんか、元々あんちゅ以外のメンバーは

別のところでこのセトリ?をやっていて

だからなるべく染まろうと思ってたらしく

そんなパフォーマンスをしていたらしい

才能の塊すぎんかとびっくりした

 

 

そんでついにこのW1N-C公演で

そのひらパーイベントのだってだってだって

を遥かにこえるパフォーマンスで、

あのとき言ってたことほんとだったんだって

 

たしかに言われてみれば、

いつもわたしの期待や理想をこえてくださる

あんちゅのパフォーマンスだけど、

ひらパーのだってだってだっては

わたしの理想のだってだってだってだったなと

ここにきてそういう意味か!となった

 

 

あんちゅのパフォーマンスといえば、

あんちゅなりの解釈による歌詞の体現と、

その曲の一人称(主人公)が

憑依したパフォーマンスで

いや天才なんよ、わたしも毎回打ちながら

いやそんなことできる人おらんやろってなるけど

これマジなのよ、見たら震えるんよ

 

 

前に友人に説明してるときに

どんな感じ?て言われてやろうとして

全然出来なかったからねおれ凡人だった

 

 

 

体現してるだけですごいのに

それが見てる人にちゃんと伝わるのがまた

すごくない?!????いやすごいのよ

あんちゅのパフォーマンスを見て

すごいと感じない人は多分

アイドルファンにいないと思う

 

 

アイドルが歌詞の主人公になりきるとか

そういうのわたしは見たことなかったし、

曲調は明るいけど歌詞は悲しい曲とか

あんちゅは悲しい顔をしてうたうので、

まあ言ってしまえば全曲にこにこ可愛いでいいし

そう考えたらアイドルには必要のないことで

でもそれを”良さ”として評価されてる、

わたし的にはあんちゅの代名詞くらいに思ってるので

そういうの確立してるあんちゅは本当にすごい

 

 

 

Overtureからゆいなちゃんの円陣の声

聞こえてきてめちゃくちゃ震えた、

Cをコップ?に見立ててかんぱいー!て言ってるけど

W1N-C天才しかおらんの????

 

 

 

だってだってだっては

あんちゅは多分この曲の女の子をやってて

恋をする楽しさともどかしさが出てるなぁと思う

”一緒に帰ろうって言いたかった”は

下向いてしょんぼりした顔して

指がもじもじしてる振り付けなので

めちゃくちゃ可愛いです

恋をする女の子ってなんでこんな可愛いんだろうな

 

 

間奏最初の腕を上と下交互にやるやつ、

めちゃくちゃすきな振り付けやねんけど

ちょっとだけあんちゅの頭も

この動きと一緒に動いてるのが

解釈の一致すぎてくるしい

 

あとれいこちゃんとパンチするとき

めちゃくちゃ楽しそうかわいい

 

チームMのメンバー多いし、

れなたんはよく誰ため出てくださってたし

元Nのちっひーとななほちゃんは

難波愛公演で仲良さそうだったし

(難波愛公演では特にだんさぶるのメンバーには懐いてる?イメージです)

みかにゃんはその前の久代BⅡで

多分知ってるんですよね???違うんか???

 

だから多分みんなあんちゅにとって顔なじみというか

最初決まった時それも大きいなぁと思った

対面レスバトルを不安に思ってたので

7期生ちゃんとか跨ぎをあんまりしてないメンバーとか

もしいたら緊張してたかなぁとか思ったり

 

 

あとあんちゅが1番先輩で歳上だけど

それを感じさせない空気感というか、

いい意味で後輩からの固さがないのよね

あんちゅは壁はあるけど親しみやすさがすごいので

弟さんがいるのもあるのかなぁ

ほんとに簡単に言うとムードメーカーというか

W1N-Cの雰囲気の良さに一躍かってると思う

それ言っちゃえばみんなだけど

 

 

”自分がどんどん嫌いになるの”

でちょっとムスッとしたんですよ

これ多分歌詞の体現かな

表情豊かな女の子かわいいです

こういうときのあんちゅの表現は

その子の脳内なんかなぁ、

それともほんとに表情豊かな子なんかな

 

 

”頭で考えすぎて”

これめちゃくちゃかわいい顔してたのに

DMMさん映ってなくてくうう!!となった

ぷく顔に近かったかなぁ

 

 

恋をする女の子のかわいい表情がほとんどだけど

Cメロとかで時折、すごく想ってるような

切ない表情をしていて、

あんちゅもしかして今恋でもしてるんか??

ほんまにその人のこと考えてるんか????

それくらい思わせられた🤢💓

なんでこんないい顔できるんだ…

また惚れてしまう………

 

初日公演は配信で見てたけど

その時よりもう少し時間経った感じ

そこまで考えてやってるかわからんけど…

最初は目が合った!!楽しいぃぃぃぃ!!

だったのが、2クール目では

誰か他の女の子と親しく話してるの見たりとか

少しもやもやってしててでもすきで

話せた時は楽しくて、みたいな

なんか中学生くらいの初恋を思い出すわね

 

 

 

2番DMMはなぜかぶつ切りなんですけど、

多分2番で超笑顔で目合わせてくださって、

そういえばいつも公演はいったとき

目があったときにお互いめっちゃにこーって

笑いあったのが恒例だったのを思い出して

このときまでほんとにすっかり忘れてて、

思い込み説はまあ濃厚なんやけどさ

こんな毎回必ずあるもんか???と思って

そうだと思うことにしたあーー(^o^)

そしたら幸せだしなあー!!

 

 

あっ待って真ん中らへん座って

こちら側向いてる時だったから

落ちサビのとこかもしれん

 

 

落ちサビの指くるくるするとこ

唇噛み締めててすきすぎた

あとこの”だってだってだってだって”

で2人ずつ胸ドーンからの座るやつ、

問答無用であんちゅのすきすぎる

 

あんちゅが女性をやってるときの

ボディラインの魅せ方があまりにも女性すぎて

ラクラするのでほんとにすき

この衣装おっぱいがなぁ🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

あーーーーーあんちゅの歌声だいすき

”素っ気ないリアクションして”←すき!!!!

 

そしてこのあとの指くるくるが、

指くるくるに自信なくしていく感じ!!!

ぷぅーて聞こえてきそうな感じ……

めちゃくちゃ「だってぇ〜、、、、」て

言ってそうなこの感じ!!!!!!!

あーーーーーすき!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!

 

 

アウトロめちゃくちゃかわいい顔してるの

ぷく手前みたいな、

ちゃんと映っててわいた〜〜〜

めちゃくちゃ嬉しそうよね

一緒に帰れたのかなぁ

 

この曲の終わり方ほんとすき

あんちゅの終わり方めちゃくちゃすき

 

なんかこう、ちょっとためるというか、

本当にさりげなく印象に残ることするんよね

0.00000000001秒くらいずらすっていうか

これ以上速かったり遅かったら

輪を乱すよねみたいな絶妙なこの………

そう見えてるだけで違うんかなぁ

素人すぎて…………

 

 

そうだ、

 

みるきーが握手会で手を離す直前に

一瞬絶妙な強さで握って印象つけることで

相手に忘れなくさせるまた行きたくなる

みたいな釣り作戦のやつ!!!

いつもいつもあんちゅのパフォーマンスには

あの天性の”釣り師”を感じる

 

才能がすごい

これが人を惹き付けるちからか、、、、

 

 

 

 

 

M02.冬将軍のリグレット

 

早速釣り師でてんけど!!!!!!!!

イントロのでっでっででん!の

ででん!で冬将軍ポーズを

一瞬顔横あたりにキープして

その場でパッと指を開いて移動するという

 

 

 

こういう絶妙なアレンジ???ほんとに天才

しかもキープするとき重力感じてるやん

ぐんってなってるやんこれ!!!!!

 

 

初日と表現変わってるように見えたので

あんちゅにとっての解釈内で

主人公変わる曲かもしれん

今日は同じ境遇のこんな生い立ちの女の子みたいな

 

ところでこの神曲こと冬将軍のリグレット

歌詞に心情がほとんどなくて

情景がほとんどで

なんで別れてしまったのか

どういう気持ちだったのかとか

一切書いてないのでめっちゃ想像できる曲

リグレット(後悔)してることしかわからん

あとラストサマー(昨年の夏)の出来事とか

これ心情とちゃうかったわ

 

 

 

この曲への解釈、

色々あると思うんやけどわたしの解釈

語っていいですか

 

 

 

まず、”あなたをずっと好きでいたかった”

この書き方がずっと引っかかっていて

 

 

最初恋人が亡くなってしまったのかと思ったけど

その直前にはっきり”別れてしまった”と言っていて、

でもこの”別れてしまった”を

ただ喧嘩して心が離れていただけでその喧嘩中に

謝ることもできずに

恋人が亡くなってしまったことへの後悔

と読み取れるんよね

 

そう思うと”愛は圏外だった”が

ものすごく深い意味になるんやけど

(亡くなられてるなら携帯も通じないと思うので

ダブルの意味と読み取れる)

 

この説の1個だけわたしの中の矛盾は

次の恋を探そうとするかな???てところ

恋人が亡くなったパターンでしかも

喧嘩別れからのと仮定するのなら

二度と恋人つくりたいなんて思わんかなって

 

そのまま心ぽっかりのまま生きていて、

でも気づいたらそばで支えてくれるかたがいて

気づいたらすきになっててのパターン一択じゃない??????

いや知らんけど

 

 

で、それ以外何か説あるかなってなって

わたしはこちらの方が濃厚やねんけど

それがめちゃくちゃ身勝手な

悲劇のヒロインタイプの女説、

 

心情がほとんどなくポエムみたいな歌詞で

あの頃のアタシ…みたいな浸ってるときの感情に見える

都合の悪いところはポエムに変えているとしたら

 

たとえば大学生の頃に両思いで付き合った恋人同士だけど

お互い別のところに就職して

新しい環境でお互いバタバタしてるところに

なんかすれ違いを感じ始めたこの女、

せっかく電話してるのに全然あたしのはなし

きいてくれない、的な

(ここがなにか失ってなにか手に入れての部分、無理やりすぎかな)

 

そんなときに同じ職場で気の合うかたに

惹かれ始めて、いい雰囲気になってきたので

好きじゃなくなったのでごめんねと

その恋人に別れを告げたものの、

結局同僚とはうまくいかず、

その恋人はもう新しい恋人ができて幸せそうで

 

あれ?あたし??どこで間違えた???

となっているの説

 

これならあなたをずっと好きでいたかったも

めちゃくちゃ身勝手やけど納得いくし

1人になってみて、冬の人肌恋しさを感じて

さらには思い出補正もはいるので

あの時の恋人めっちゃ良かったなぁ…

は絶対なると思うので

あなたに支えられてたと今になって気づくのもわかる

次の恋をすぐに探そうとしてるのにも納得いく

 

 

いいように言ってるように見えるけど

”あなたをずっと好きでいたかった”なんて

過去形なのもあって綺麗事にしか見えないのよね

嫌いになった理由をだれかやなにかのせいにするな

変わってしまったとするのなら

他でもないお前の心なんだよね

悲劇のヒロインでしかない

まあ傷ついてる女の子にこんなこと言えないので

めっちゃ客観的意見だけど

 

 

”あなたをずっと好きでいたかった”って

どういう時に感じる感情かって

考えたときにわたしは割とこの一択

 

 

 

まあわたしは人間が嫌いなので

こういう考え方になるんだと思うし

色んな説聞いてみたいなぁ

あんちゅはこの歌詞に何を感じているんだろう

 

 

”紙吹雪みたいな舞い散る雪”

粉雪かな?舞い散る雪が見えてたし感じてたね

この時のあんちゅはにこにこしていて

雪に対しての感情はプラスなんだなぁと思った

 

あー!雪だ!!!🥰みたいな

きっと雪がすごい地域なら

雪を見てもなんの感情もなさそうだし

ある程度の大人なら雪を見てうわ最悪〜て思うだろうし

かわいいね

ここである程度の年齢、

もしくは精神年齢が見える10代かな??

 

”遠いあの日の2人”

ここの腕下ろす振り付けのところ

おろすときの力加減

目線顔の角度、姿勢

全てにおいて理想こえてて最高😭

 

 

 

あとサビに行く時1列に並ぶところに移動するとき

必ず雪を感じてるときのような手をしながら移動していて

もしこれが本当に雪を感じてるのなら

あんちゅにとってこの曲は冬と雪と寒さを

大事にしていそう

 

 

2番の”肌をさす北風に”で

かろうじて映ってるんやけど、

左上腕らへんを右手をおいて

指を1本ずつなびかせてて、

肌をさす北風の体現すぎて震えた

 

”どこも閉まってて”のときの表情が

めちゃくちゃイイカオしてるのよね

額縁で飾りたい

 

 

”あなたに支えられてたと今になって気づいた”

(3クール目見れたら追加します、※追加2/16

 

ここの表現が

1クール目、両手で自身を抱くという寒さを耐えるような表現

2クール目、完全に目をつむってるあの時を思い出しているもしくは眠っていて夢で見ている

 

”あなたに支えられてた今になって気づいた”の【きっかけ】が

1クール目では寒いゆえの人肌恋しさを感じたとき、

2クール目ではまぶたをとじたときの瞼裏の映像

3クール目見た??????わたしめちゃくちゃ好きなんだが…

1,2がきっかけの瞬間だなぁと思ったけど3クール目は

まさに”今になって気づいた…、バカだなぁ私…”

みたいな表情しててあああああすき、、、えっっっうううすきいいいいいいいい

 

 

天才では

 

 

別人もしくは世界線が違うってここで気づいた

 

 

あんちゅの間奏

すきすぎて日本語にできません

この間奏ダンスすきなところしかないから

いまのあんちゅのここ楽しみにしてたの🥺

あーーーーーすき🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

ありがとうございますありがとうございます

 

 

しかもソロダンスあるし

腕あげる時の口角見た?????????爆わき

 

 

 

 

わたし蜃気楼って曲のことを

本当は探して欲しいんだろうなって

女々しいやつだって思っててんけど、

 

あんちゅの蜃気楼の表現が

本当にすきだからこそ離れる決意をしていて

もう私たち戻れないから、離れようって

そこでわたし泣いたんよね

こんな考えかたがあるんだって

こんな優しい考え方があるんだって

 

わたしに人間の良い部分を

教えてくださるあんちゅがだいすきだ

 

 

 

 

 

M03.恋なんかNo thank you!

 

 

こちらも失恋曲

個人的な解釈としては冬将軍の女より

こっちの女の方が傷ついてる

 

この曲は逆に心情しかなくて

今思ってることをそのままぶつけた曲に見える

傷ついてるのを隠すためにわざと

明るい曲調でうたってる

 

たらればのもしも話を意味が無いと

わかっていながら話すなんて

余程傷ついてるとしか思えない

なんてね〜へへへみたいな

絶対泣いてるわ

 

わたしね、元カレと似てるんよねこの曲の相手

 

すごく気があって友達みたいに仲良くて

すきだなあと思って

付き合ったんだけど別れを告げられたの、

でもわたしはまだすきだった

なのに友達に戻ろう?

これからも今まで通り連絡していい?なんて

残酷だと思わない???

わたしはすきなのに、

今まで通りそばにいられたら

忘れられないじゃない?

なのに手を握ったり抱きついたりは許されない

 

いい人ぶってキープしようなんてさ!

二度と会いたくないくらい

バチバチに傷つけるのが正解

恨まれたっていいのよもう会わないんだから

この元カレは腹たったので

わたしの方がバチバチに傷つけて連絡先ブロックしたね

スッキリしてるから愚痴ったりしないけど

でもしばらくほんと長く引きずったなぁ

ブロック解除しようとする手を何度止めたかわからん

 

 

だからめっちゃ気持ちわかるつもりなのよ

 

幸せだったって言いながら

もう恋はこりごりだ、なんて

強がってるとしか言いようがない

新しい恋を探そうとしてるようにも見えないし

後悔してるというよりほんとに傷ついてる

 

 

これはわたしの中ではこの一説だけ

 

 

 

この曲のあんちゅも見るの楽しみだったね🥺

 

 

サビに入る前のジャンプ両足可愛すぎるし

めっちゃめっちゃめっちゃ笑顔だったの

可愛すぎてシンプルに恋🥺🥺🥺

 

 

この曲もボディラインがめっちゃ女でドキドキする

Aメロのあんちゅめっちゃすきなやけど

力の入れ具合がベストオブベストオブベストすぎて

指ハートウィンク天使ですありがとうございます

あーーー歌声好き

あんちゅの衣装、肘あたりのわしゃわしゃが

うでをあげた時に目の辺りにくるので

人間の反射的に目をつむってしまうの尊い

 

”聞いている音楽も”のときの

顔の角度めちゃくちゃすき

足が伸びてる方?に顔を向けるクセ?あるよね

すきです

はいジャンプせかいいちかわいい

 

2番の振り付けずっと可愛すぎん???

美少女がやることをご存知すぎて可愛すぎる

”喧嘩だってしたけれど〜〜”が

まじでどうしたって可愛すぎる

 

”お互いのいいところなくしてしまった”は

めっちゃイイカオしてた

 

この曲うたってるあんちゅめっちゃすきかも

全部すきなんやけどさ

 

あーーーーあんちゅのおばけポーズせかいいちかわいいよおおおおおおおお。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ

 

 

若い女の子って好きなタイプに優しい人って

あげがちなので

この曲の意味難しいだろうなぁと思うんやけど

3クール目のあんちゅのこの曲の表現を見て

3回目にしてもうなにか掴んでそうで

もっと見ていたかったなぁと思った

 

 

 

 

-自己紹介&MC-

 

自己紹介、手拍子のときに

あんちゅ腕をあげてわかりやすく

煽ってくださってるのがすきすぎて

 

ちっひーのいえーいのとき

🤟てしてた🥺かわいいいいいい

 

あとななほちゃんの

ハイテンションガールー!のときに

マリオみたいなジャンプしたの可愛かった

 

 

あんちゅご自身の自己紹介のとき

普通に始めちゃって

「ちゅっちゅっちゅ!その前にねぇ、、、、」

てちゅっちゅちゃんでてきたの可愛すぎた😭😭😭😭😭

ンッッッてなった

 

なにより手拍子を「ぺんっぺん!」

て言ったの可愛すぎん?????????

ン゛゛゛ッッッッッッッッッてなった

自己紹介かあいいよおおお🥺❤️幼女ぉぉ

ちゅっちゅちゃんだった気がするなあ

 

 

 

ナンバーワンの時のイキリ方だいすきすぎる

 

 

ラップバトル楽しかったなーー

ラップバトル対決ー!!て言ったあとに

めっちゃノリノリで踊っててしゅきっしゅきっ🥺🥺てなった

 

あんちゅチームとみかにゃんチームて

なったときにみかにゃんを煽るあんちゅ

ずっと指でクイクイしてて

みかにゃんが笑っちゃったあとに

ぎゃはは!て感じにわらってて

楽しそうで可愛かったーーー

いたずらっ子最高

 

 

ゆいなちゃんがミュージックスタート!

て言ったからなんとなんかそれっぽい

音源用意してるんか!と思ったら

メンバーのセルフ「ズンズンチャ♪♪」で

さすがににやけた

 

他のメンバーがやってるとき

ノリ方いつも可愛かった🥺🥺🥺

 

しおりちゃんらへんからかな?

合いの手みたいな、W1N-Cあったけえええてなった

 

 

あんちゅのラップ、

初手のOh!みたいなんがめっちゃラップで

大好きすぎた

 

 

多分ここの自己紹介でお辞儀したときに

最前マンワシちゃっかり衣装から覗く

あんちゅのおっぱい(谷間)が見えてしまって

とてもゾクゾクしました……

 

輪郭から首筋、めちゃくちゃ綺麗な胸鎖乳突筋

チョーカーからデコルテからの鎖骨

胸までのライン、あとおっぱいほんとに

カタチがいいのでとてもよかったです

とてもありがとうございます

 

 

後半曲

 

M04.365日の紙飛行機

 

女神なんよなぁ

 

この曲ハモリ最初聞いた時に、

3期いかい組公演で、あんちゅが

「僕はいない」をハモってたのが

どうやらアドリブだったらしくて

それがTwitterで大絶賛だったのね

 

研究生公演実況でも

夢に色がない理由だったかな?を

突然ハモってて、天才かと思ったな

 

こんな咄嗟にハモれる音感どうなってるん🥺

プロだーーーーーーーーーー🥺🥺🥺

 

 

だから今回もあんちゅがアドリブで

ハモリ出したのかと思ったけど

よく聞いたら3人くらい声があって、

あっちゃんと練習してる!!!となった

 

いかい組の件もあって、

発案者があんちゅだったら嬉しいなぁと

思ってたらあんちゅらしいよーーー嬉しい🥺❤️

 

 

ハモリ誰がやってるんだろう、

あんちゅの声はすると思うのよね

あとはななほちゃんもかな???

もう1人くらいいそうだけどわからん

 

 

2クール目でハモリの綺麗さが格段にあがってて

いっぱい練習したんだなぁと思った

 

うっとりしちゃったなぁ

 

 

 

 

 

 

M05.全力グローイングアップ

 

これは以前あんちゅが「鉄砲隊調査枠」

として、鉄砲隊の楽曲読解みたいなことをして

 

 

いやああれはためになるSHOWROOMだった

あんちゅのパフォーマンスがすきなら

絶対見て欲しいと思う配信だった

 

 

あっ映像倉庫にありますのでぜひ

AKB48グループ映像倉庫

 

石塚朱莉”と検索欄にいれて

SHOWROOMにだけチェックいれてもろて

ほんなら8/13のやつですね

サムネは冬将軍のリグレットと書いてます

それですよろしくお願いします

 

 

それで最後にこの曲をやったのね

色んな説が出てたけどずっと

なんか引っかかるなーてなってて、

 

 

そこでコメントから出た「サラリーマン説」が

あんちゅめっちゃしっくりきてて

わたしもこの説めっちゃすきで

 

 

あんちゅこの説をやるのかなーと

ずっと楽しみにしてたの!

 

 

実際に見た感想としては、

クセを少なめに踊っている印象をうけて

それが1歩引いて全体を見てるように見えて

自らの過去と今河川敷にいる学生を重ねて

眺めてる風景が思い浮かぶ、、、

そう考えるとサビの手を前に出す振り付けとか

背中を押してるように見えるよね

あんちゅの力加減がほどよくてしゅき🥺

と思ったらその次の歌詞に

背中を押そうみたいなのあったわね

 

 

この曲のときめっちゃVRカメラ見てたから

VRの人はあんちゅのカメラ目線すごいと思う

 

 

上手側です🥺

 

この曲はあんちゅの踊り方が”女”じゃないのよね

 

あと最後の前に右腕伸ばして、

そのまま上にあげる振りの時に

目を細めたのがすごい感情的でゾクッとした

なんて言えばいいんやろ??

この、遠くを見てる感じというか

エールとも読み取れるし

 

わしゃわしゃが目にかかりそうの件での

偶然かもしれんけど

それもパフォーマンスにしちゃうとこ

 

ほんとうにすきです

 

 

 

 

 

 

M06.まさかシンガポール

 

この曲の意味がわからなくて、

なんで”ハッピーエンドはここまできた現実”

なのかとずっと思ってたけど

あんちゅのパフォーマンス見て、

考えてたら結びついて感動してる

 

合ってるかはわからんけど

まじあんちゅの読解力すごいなぁ

 

 

1番のあんちゅはめっちゃにこにこで

動き的に”女”だし

シンガポールに来たことを楽しんでるようで

でもこの歌詞ってさ、

突然姿を消した女の子を追いかけてきて

シンガポールまで探しにきた男の子で、

心配で来てるんやと思うの、

それをこんなに嬉しそうに楽しみそうに

パフォーマンスするのはなんでだろう?

ただのアイドルモードとかなんかな???

て思って考えた結果、

 

2番は心配そうな表情をよく見せるのね

だから1番は、シンガポールにきた女の子を

やってるのかな?と思った

シンガポールきちゃったー!!うれしい!!

みたいな

 

2番はその後探しにきた男の子(歌詞の主人公)なんかなと、

 

 

 

歌唱パートちょっと揺れてるのほんますき

めちゃくちゃ嬉しそうなんよかわいい

初めてきたシンガポールにわくわくしてる感じ

 

 

他グループも見て思うのが

まさかシンガポール、いちばん

グループの空気感が分かるなぁと思った

 

この1番左右のメンバーがぶわ!てやって

他メンバーうわー!てなってるとこあるやん

あんちゅ、ずっと左右のゆいなちゃんと

れいこちゃんをギリギリまで見て笑ってて

かあいいーーーーーー🥺🥺🥺

なかよし🥺🥺❤️🧡💛💚💎💙💜💗

 

”急に勝手なことを言い出したのはなぜ?”

で倒れてきたしおりちゃんをしゃがんで

押すあんちゅ、一瞬だけ心配そうな顔したの

このときは何を考えてたんだろう

 

 

”まさかシンガポール

1人ずつになったときのまさかのステップ見た???????

一瞬ためるやつまたやってるの🥺🥺

釣られてるーーーほんと才能

 

 

この曲、多分この公演で

1番のあんちゅ得意曲だと思う

もう1回くらい生で見たいなあ

 

 

落ちサビ前に振り向くとき

めちゃくちゃ心配そうな顔してて

ひたすら天才

 

”泊まってそうなホテル片っ端から行って君のこと探した”

映ってないけどめちゃくちゃ

心配そうにキョロキョロして探してた

 

これどういう視線と角度したら

探してると思われるか分かってるってこと??

それともそういう角度とか考えずに

ほんまに探してみた!みたいな???

憑依してる??どっちにしたって天才なんだよな

 

 

 

 

ここまでして見つからなければ悔いはない

 

そういう意味やんな?この曲

諦めがつく、って

 

 

多分この歌詞の男は、

もう既に散々探してて

だいすきで、諦めたくなくて

でももうお手上げだーてなったときに

シンガポールの雑誌の特集を見て

ここに違いないと思って、来たっていう

でも98%くらい見つからないと思ってると思う

ヤケになってるというかまさかねーみたいな

どうせならしらみ潰しじゃないけど、

可能性を全部摘もう!

そしてこれでさすがに諦めよう!みたいな

なんなら諦めるために来てると思った

 

 

 

最後にあんちゅ歌詞の通り満足気な顔してるの(すき)

見つかったのか見つからなかったかわからんけど

わたしは見つかってないと思う

 

 

ここまで探しても見つからないのなら

もう忘れて前へ進もうって

スッキリしたのかなって

見つからなかった、これで良かったんだって

心配だけど会いたいけど元気なことを祈ろう

それがこの2人のハッピーエンドなのかなと

 

 

この説でいくならサプライズの件は

彼女にではなく自分へのサプライズ

 

 

会えないって頭のどこかでは分かってても

ほんまの奇跡を信じて片っ端から探してしまうなんて

なんて綺麗な愛なんや…

誰にも迷惑かけてないしなあ

 

まあでも彼女さんはこういうところに

恐怖を感じて逃げた説もあるよね、

それなら”ちょっと一人になりたいの”なんて

送るかな、探して欲しいに聞こえるなぁわたし

 

この”もし会えなくても僕はなぜか満足しているんだ”

がわたしの思う純愛要素で、

シンガポールまできてるのに会えなくても満足してるのよ

何がなんでも見つけるまで探し回すのではなく

彼女の幸せを思ってないと考えつかない思考だなぁと

少数意見なんだろうけどね、わたしは思う

 

 

 

あんちゅのおかげでこの曲

ものすごくすきになった

 

 

この歌詞をストーカーやんこわっ!的な

言う人が多くてわたしはそうは思わなくて

どちらかというと純粋な気持ちに見えてて

でもではなぜハッピーエンド??みたいな、

 

 

でもやっとすっきりした、あんちゅのおかげ

あんちゅのおかげでまた好きな曲増えた

 

 

この曲のあんちゅだいすきだぁぁ

 

 

 

(※3/1追記↓)

 

まさかシンガポールについて

W1N-Cのメンバーで話し合ってる動画が

ゆいなちゃんのTwitterで公開されてるの🥰

 

 

出口結菜🌻【NMB48】 on Twitter: "《#W1N一C 動画》 マネージャーさんの隠し撮り編😆 『#ナンバトル 公演の中でまさかシンガポールを私たちなりで考えた解説してみた!』の一コマ🤣🤣 ちなみに続編もあります😳💗 皆さんに少しでも公演を楽しんで頂けるように私たちは一曲一曲情景統一をしてました😆 ラスト30秒、特にみて欲しい!… https://t.co/OnZZ4pFo82"

 

つづき

出口結菜🌻【NMB48】 on Twitter: "《#W1NーC 動画》 〜マネージャーさん隠し撮り編〜 【まさかシンガポールの解説、続編】 ・テヘペロ?とは! ・ちひさんがダサい? ・お得意のお話脱線 普通に歌詞を考えてるだけでもW1NーCといたらなんでも楽しくなってしまいます🤤✨ #CチームisWIN… https://t.co/0fWkx6uKV9"

 

 

これ見たらつまりあんちゅはただ情景を

パフォーマンスしてたんかな???

深読みマンだった……🥺💓

 

ということは!よ!?そのまま情景を

パフォーマンスしてくださったおかげで

わたしに歌詞がスっとはいってきて

そのおかげでスッキリできたんやなぁと

そういうことよね?!???!

 

改めて色々考えさせてもらえるあんちゅの

パフォーマンスがだいすきだなぁと思った!!!

 

 

 

 

いやあやっぱり重くてやばいやつなんやなぁ…😂😂

 

どんまいまさシくん…😂😂

わたしは重いと思わんしすきですよ😂😂😂

 

 

 

わたしは重い女なのでその目線だと

地の果てまで探しまわすけどなぁ

だから行っただけでなぜかでも満足できない

いやその前にいなくなられたらしぬ

 

そうかLINEめっちゃこっちが送ってたら

うざくなってちょっと1人になりたいの💢💢💢

みたいなそういうこと???

いやそんなに離れたいなら

LINEはブロックするし着拒したほうがいいよ

うーんやっぱり重い男とそいつと別れたい女説は

わたしのなかではしっくりこないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

M07.床の間正座娘

 

はい起き上がる時の顔の角度100000億点

ポジションが最高、

まじでW1N-C公演全員のポジションと

センターどれをとっても解釈の一致

ありがとうございますすぎる

 

あんちゅの床の間がまた見られるなんて😭❤️

ほんまにうれしいいい

あああああ楽しそう、、、、、

表情コロコロ変わるやんかわいい、、、、、

 

誰ための時

床の間立ち位置のひと羨ましいbot

してたけど、ほぼ立ち位置近くだったので

幸せに満ち溢れていた🤤

 

バチバチに踊るあんちゅだいすき

でも床の間は全体的に控えめに見えたかな??

これが審査員さんの言う中盤の伸び代なんかなぁ

 

あんちゅが裏センター最高🥺

ここに劇場公演大賞最優秀賞

もってくるの天才では!!!!!

 

あんちゅの振り向きのファンなので

アアーーーーーーとなりましたありがとうございます

 

表情がコロコロかわる、

唇かみしめたり、尖らせたり、

にらんだり、口角あげたり

あーーこれは

追いかけられるタイプのオンナだーとなった

めちゃくちゃ綺麗なモデルさんとか

そんな感じ

 

”一瞬だけ見せられても”で

歯を食いしばった表情するのすきすぎる

 

”そんなウブじゃないわ”

の表情見た???!??!!🥺🥺🥺

あーーーー追いかけたくなる女性すぎる

口角あげるタイミングがいちいち天才

 

目を離せなくなるのよ、次はどんな表情なの🥺

 

”キスの前に聞かせて欲しい”は

初日は手であらわしてるキツネさんに

キスされてびっくりしてる顔してたらしいが

この日は、映ってないので記憶なんやけど

口角あげてキス?したいの?みたいな

挑発した感じだった、アッッッ惚れたッッッ

 

 

この日は全体的に舌ペロだったり

口角あげて怪しい笑顔だったり

そういう表現が多めだった

舌ペロ結構してたと思うんやけど

1度もDMM映ってなくてしょんぼりした

まあしょうがないけどさー!!

 

う!は!は中間くらいから

ものすごく聞こえた

 

 

 

-MC-

 

しおりちゃんとあんちゅが話したけど

わたしこのときあんちゅ立ち位置で

まじほんと泣きそうになった、

マイク持つ手が震えてる気がして、

そしたらあんちゅ反対の手で

マイク持つ手の手首あたりをぎゅっとして

 

でもあんちゅが泣かなかったので

わたしも泣いてちゃだめだと思ってこらえた

 

#CチームisWIN 

あんちゅが作ったハッシュタグ

これをストーリーだったり物語と呼ぶ

あんちゅの感性がだいすきです

決勝大会が終わっても

このストーリーは終わらない

優勝して新曲とMVと新公演で

また物語の続きをみたいです

 

 

あんちゅのこんなことやってみようよの

イデア性は本当にすごくて

これがしぬのは本当にもったいなくて

それをいいですね、こうしたらどうですか

ってノッてくれるメンバーで

本当に本当によかった

嬉しかったんですよね??多分これが

 

 

あんちゅの独創性をころさないメンバーに

あんちゅが出会えたのがわたしもうれしい

 

 

前にアカリンがあんちゅに

「ユニット作りぃや〜!」と

ラジオだったりで何度か言ってるのを

耳にしていて

そのときにアカリンは王道の逆をいくユニット

を作ってほしいって言ってて

私には王道からはずれるのはできないからって

この天才アカリンの考えの

さらに上をいくグループが神様のいたずらで

出来上がってしまったなあと思う

 

 

 

W1N-Cほんとここで終わっちゃだめだよ

 

 

 

どうしたら投票してもらえるんかなあ

こんなに素敵なグループなのに

 

 

自己犠牲タイプのあんちゅは

自分がやりたい!よりもこういう

みんなを勝たせたい!と思った方が

真価を発揮できるタイプで

 

もったいないなぁと思うんやけど

そういうあんちゅがすきだったりする

 

まあ結果としてあんちゅがってことになるし

考え方なだけやし

なんももったいないことないか🤔

 

 

 

あんちゅやW1N-C全員の頑張りが

もっとたくさんの人に伝わればいいなぁ

 

ゆいなちゃんが話してる時

衣装いじってたのは絶対

泣きそうなのを誤魔化そうとしてたと思う

 

泣かなかったのえらいです

最終日たくさん嬉しい涙が見たい

 

 

あんちゅは訴求力が強いかただと思ってて

アイナナでりっくんが持ってる力なんやけど

たとえばりっくんがこうしたいって言ったら

いい意味でも悪い意味でも

りっくんがこうしたいって言ってるんだから!

で通ってしまうような

 

こういう人が宗教つくったら

すごいんだろうなっておもう

 

あんちゅの強い気持ちは絶対

色んな人に届くとわたし信じてる

 

 

 

M08.難波愛

 

このメンバーの言葉を聞いて

より一層気合いが入る感じの難波愛だいすき

 

れいこちゃんセンターなのが

どう考えても優勝すぎる

 

サビでみんな真ん中に集まった瞬間の

あんちゅの顔の角度と勢いだいすきすぎる

だいすきすぎてここだけで100回は見た自信ある

 

 

あと曲のつなぎ目?の

拳突き上げるとこのあんちゅだいすき

DMMここが引きなのめちゃくちゃありがたい

見る度に100回は巻き戻して何回も見ちゃう

あんちゅのダンスいちいちだいすき

 

2番の”森羅万象を”で勢いよく下向いて

ゆっくりあがっていくときに

赤のインナーカラーが混ざって綺麗だった

 

 

 

あんちゅって映ってるときに

目にハイライトが入らないことが多くて

わたしはそれがめちゃくちゃすきだから

おえかきしたときあんちゅの目に

ハイライトいれないんやけど

 

難波愛では完全にハイライト

がっつり入ってるのよね

”芯”をかんじる

 

”見せてやりたくて”のときの

顔と体の角度がこりゃまただいすき

 

 

そんでこの間奏のところ

このポジションのあんちゅ見てみたかったの

このダンスすき🥺あんちゅがやるとよりすき🥺

キックが1クール目より覇気があって

客席のほう蹴っていただいたので

立ち位置わたし実質蹴っていただきました

誠にありがとうございます

 

 

これもあんちゅのポジションが

解釈の一致すぎて

 

城を守る、なんていうのかな

将軍?1番えらいひとの

右腕だったり参謀長だったり

そんなふうに見えるポジションやん

 

この城を絶対守るという

つよい意志をかんじる

 

 

腕振り回す振り付けの時のあんちゅだいすき

 

 

 

 

 

 

アンコール

 

EN01.HA!

 

すでに良すぎて、何回汗かいたかわからん

もうはやくアンコールも見たい!

と思ってたらすぐ客席から

アンコールの手拍子が始まって、

そのときにあーわたしだけじゃなかった

って嬉しくなった、

少なくともわたしの周りはえ?はやくね?

みたいなためらいはなく

すぐ大きくなった手拍子をきいて、

あーみんなはやく見たいと思ってるって

ここで一体感感じたんよね

 

 

そもそもこの界隈特有だと思うけど

アンコールを待つ、みたいな風潮に

違和感をいつも感じてて

まあ色々な歴史があってこうなってると思うから

わたし郷に入っては郷に従え精神だし

したがうんだけど

 

アンコールってもっと見たい!とこちらが感じて

それを声にしたら

アーティストの皆さんが応えてくださる

そういう大変ありがたいシステムで

あって当たり前じゃないのよ

 

 

だから見たいと思えばすぐにでも声にすればいいし

(今はコロナでできないけど)

満足したのならそこで帰ればいいと思う

 

そういう考えも持ってるから

なおさら嬉しかったなあ

 

声が出せない状況下で

一体感なんて感じられると思わなかったから

それだけW1N-Cはすごい

 

 

しかもこの衣装見た???????

メンバー担当カラーに合わせてるの天才すぎる

この9周年衣装だいすきなので

見たいなぁと思ってたの、

でもその期待の上を

衣装でこえてくださるなんて思わんやん

W1N-Cどこまでも天才しかおらん

 

 

 

HA!というかアンコールから

待ってましたラスボスのごとく

ずっとセンターにいるの最高

 

 

HA!のあんちゅまじでイイナオンすぎて

虜すぎてしんどい

 

最初1列でキメてるとき、猫背なんよ

それが逆につよそうというか

なんかデスノートとかでさあ

めっちゃつよそうな姿勢悪いやつおるやん(にわか)

あんな雰囲気、、、ちがうかなわからんけど伝われ()

 

ゆいなちゃんが煽ってから

歩き出しめちゃくちゃイキリんちゅで

最高すぎん(T_T)はぁぁぁしゅき

 

 

口角がやばいの、表情筋どうなってんの

表情筋どうなってんの???(素早い2回目)

 

ほっそいのにそんな頭ぶんってして

大丈夫なんかって思うのにかっこよくて最高

 

あんちゅがイイオンナをしてるときの

目線や顔の角度が大好物すぎる

画になるというか、ひとつの作品すぎて

 

最初の「HA!」でピシッ!と揃うW1N-C

控えめに言って快感なんよね

スカッとするというか

 

 

”恋にやぶれて”

これの顔の角度見た???????

美しすぎる🥺🥺🥺🥺🥺🥺惚れちゃう

研究してるなぁーーといったかんじ、

こういう角度にしたらきれいだとか分かってて

所作、動作ひとつひとつどこを切り取っても

美しいオンナなんよね…尊

前にYNNかな?なにかで

座る時の足の角度こうしたら綺麗だって

後輩に饒舌に教えてて

見られるお仕事してるひとだああああてなったなあ

 

 

 

ギリギリ映ってないんやけど”出血中”の

あんちゅの腕ながすぎるのと

圧というか、迫力ありすぎて

この瞬間まじで3D、映ってたら見て欲しい

 

サビのあなたとかきみだってうたってる時

ものすごい煽られてる感があって鳥肌たつ

わたしだってなる

こんなパフォーマンスで訴えられることある????

 

脚長っっっ

 

誰ためのときもHA!は特に

あんちゅのうたがよく聞こえていて、

W1N-Cでもたくさん聞こえて幸せすぎる

 

膝つくとき青タンを知ってるので

どうしても痛っっ!!!て毎回なってた

しかも絶対痛いのにためらいなく

ガンッッと行くから

プロだなあぁぁぁぁて涙出そうになる

 

ほんで膝ついた時のあんちゅの

おみあし美しすぎてだな

あんちゅの衣装ショートパンツの度に

解釈の一致!ありがとうございます!!

て思ってたけどタイトスカート……イイ……

 

 

最前、青タンが良く見えます

メンバー皆さんの勇姿をぜひ……

 

 

”ララバイ”の美人角度に見惚れてたら

怪しく口角あげられるのたまらんすぎる

見てたのバレてた?!?!

すきなのバレてた?!?!???!

 

 

筋肉の引き締まりまで綺麗なので

あんちゅの太ももスベスベだろうな…

とかいう妄想もできてしまうな……

 

最後の腕に拍手してるときやばない???

私以上のオンナなんていないでしょ?て顔してる🥺

はああんんん目線でひところせる🥺🥺🥺

 

 

 

 

EN02.不毛の土地を満開に…

 

 

問題の青タンバチイケ曲、この曲だけでも

チケット代の倍は取れる

 

バチバチに踊るあんちゅなんか

みんな大好きに決まってるやん🥺🥺🥺

 

”ナンバ”トルなので

NMBって歌詞に入ってる曲うたってくれたら

嬉しいなあ、、、くらい思っててんけど

この曲がくるとは思わんかった嬉しい!!

 

 

バチイケ曲の魅せ方がイケメン以上すぎて

普段かわいいあんちゅばかり見てるので

ついメス顔になるしメスの声出そうになる

女性オタガチ恋製造マシーンなんだよなあ🥺🥺

 

あと歌声がだいすきすぎるわね、、

いやずっとだいすきなんやけど、

特にあんちゅの歌声とハマっているというか

 

 

あんちゅのうたうどこのパートが好き??

わたしはねー!!!全部

 

 

ほら初っ端からターンするときに

ちょっと顔こちらに残すやつやってる🥺

これされるとほんとにもっていかれる

惹かれるというか、分かってるんだよなあ

 

ファンへのアメのタイミングが絶妙だなと

いつも思うの、無意識なんだろうけど

そろそろ欲しいのタイミングでくる自撮りモバメ

このご褒美感に沼落ちするんよ

美人だし割とハッキリものを言うので

近寄りがたさあるんやけど、

握手会やお話し会に参加したら

ものすごくファン思いな優しい美人さんで

このギャップもたまらんくない???わかる

 

すきなとこありすぎてこの曲は

あんちゅ推しカメラ必須まである、

あっVR買えってことか………!!!!!

しかしVRカメラしっかり邪魔だったなあ

その分VRで見るのたまらんと思う

 

首まえに2回だすやつのあんちゅだいすきだし

その次の”花びらを見ることは無い”の

あんちゅが髪の毛1本1本までパフォーマンスにしてて

申し訳ないが狂おしいほどすき

1回のまばたきすら惜しい

 

 

大阪はアイドル不毛の土地と言われていて

そんななかでNMBがうまれて、

先輩たちがそんなことを言われながら

1から耕して築き上げてきたからこそ

今こうして活動できていて、

そんな思いをうたった曲

こんなかっこいい振り付けやしずるい

 

”N!M!B!”で横を向くときの

あんちゅだいすき

 

 

劇場公演に特に重きをおき、

ステージに立つアイドルとしてプライドをもって

日々活動してきたメンバーばかりのW1N-C

特に2番の”ステージをプライドで満開に…”は

W1N-Cに歌ってほしいフレーズナンバーワンすぎる

 

だんさぶるの研究生?研修生?に

なったときにあんちゅの踊った

野蛮な求愛だっけ?めっちゃ見たいなぁ

踊り方いちいち魅せられる

あっすき!!!あああすき!!!!となる

 

 

あんちゅの”ありえない”

だいすきすぎて永遠に聞ける

 

 

”いつもそこにいてくれるあなたのことが支えだった”

ここ色々含めて1番すきかもしれん

ジャンプに気合いかんじる惚れちゃう

歌声も合いすぎて大好き

このときちょっと苦しそうな顔してるのが

また性癖で惚れちゃう

 

 

落ちサビ?の腕あげた瞬間

ゆきつんカメラさんに載ってたけど

美しすぎて言葉失ったね

汗までパフォーマンスにしちゃうのよ

輪郭🥺鼻筋🥺くちびるもきれいだし

うでながいし力入ってるのわかるスジ🥺

あーーーータイトスカートも含めてえっち🥺🥺🥺

 

そんでここにきてパフォーマンスが

ヒートアップするのこれが欲しかった感!!!

あーーーすき!!!!!!!!

 

 

拳突き上げる時に気合い入れた顔なってて

ガンガン突き上げてくちびる噛み締めて

まだ?!!まだ踊れるの?!?!?

ここまで激しいセトリでまだあげられるの?!??

しんどいはずなのにどこからこんなにエネルギー出てるの

センターのあんちゅにつられてるのか

こころなしか他のみなさんもパワーアップしてて

こんなん汗かかんほうが無理やん、

冬?関係ないわ

 

 

 

 

 

”ステージをプライドで満開に”

めっちゃ気持ちよくステージ踏みしめて

全力で腕を伸ばしてくださる

体現してるよね……すごい…

あんちゅだいすきって5億回は言った

不毛のあんちゅだいすき

 

 

わたし生涯この不毛のあんちゅを

生で見られたこと忘れないとおもう

それくらいすきだった

 

 

 

最後Cで揃えるのさいこうすぎ🥺

でC!てしたあとに

一気にオフになるあんちゅもキュンキュンする

あーーーーーーあんちゅだいすき!!!!!

あーーーーーーW1N-Cだいすき!!!!!!!

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんちゅとW1N-Cがだいすき!!!!!!

 

 

 

 

3クールすべて不毛みたけど

やっぱり実際肌で感じたからか、

実際に生であんちゅに心揺さぶられたからか

この2クール目の不毛のあんちゅが

わたしは1番すきだったなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

EN03.ウッホウッホホ

 

あんちゅの曲振り聞いた??(T_T)(T_T)

あああああだいすき

ワードセンスもいちいちだいすきだし

 

楽しそう嬉しそうなのは見たら分かるけど

改めて、コロナ禍や自粛などで

あんちゅがだいすきな公演ができなくなって

劇場に立つこともなかなかできなくなって

どれだけあんちゅがつらかったか計り知れん

それはもちろんNMBのメンバー皆さんだろうけど

わたしはあんちゅしか分かんなくて、、すみません

 

 

あんちゅが生配信で先が不安で泣いてるのも見たし、

握手会や公演がないことでのあんちゅの行動が

あんちゅはすべてファンに

楽しんでもらおうとやってたけど

うまく皆に伝わらなくて

色んな人に愛のない言い方をされて

傷つけられて苦しいときも

ただ見てるしかできなかったけど見てたし

ゲーム生配信でさっきまで泣いてたのかな?て

時が何回かあってファンって無力だなぁと

思いながらもそれでも見てたし

どうして欲しいのかどうしたらいいのか

分からなくなってる時も見てたし

そんな中でも、当たり前かもしれないけど

人前ではにこにこ笑顔で

いつも通り盛り上げてるのが

プロだなぁと感動しながらももっと苦しくて

劇場公演をころされたって言ってるのも聞いたし

はやく劇場公演やりたいステージに立ちたい

でも実際立ったら泣いちゃうかもなぁ〜って

言ってるのも聞いてたし

誰が見てもNMBで1番コロナに怯えてるのも見てるし

なんなら世界の20代のなかでも上位に怯えてると思う

 

 

何が怖いって言ったと思う???

仮にコロナにかかってしまったとして、

諸説あるんだろうけど副作用があると言われてて

咳が止まらないだとか、肌の変色だとか

それが本当だとして、

「私はこの先もハッキリはわかんないけど、

エンタメの世界で生きていきたいと思ってるんだよ

でも、咳が止まらなかったらもうみんなの前で

話せなくなるし歌えなくなるし、

それが1番こわい」って言ったの

 

わたしこれ聞いた時にほんとに

一生懸命色々考えててさぁ

ほんとにえらいし将来見据えてるのかっこいいし

どこまでプロ意識高くて

どこまで尊敬できるかたなんだって

興奮したし感動した

 

 

だからこうして今公演してるのも

ほんとに嬉しくて楽しい反面ほんとは少し

怖いのかもしれないと思うと

また心臓しめつけられるけど…

 

でもそれでもこうやって、

「皆様の前に立つ日を本当に本当に楽しみにしておりました!!!」

なんてこんな力強く言われたら涙腺崩壊なんよ

 

ウッホの冒頭

”おいでおいで淋しい人よ落ち込んでたってしょうがないぜ”

でみんなに訴えかけるように

手を広げてお客さんひとりひとりの

顔を見るあんちゅが尊くて

ついでにわたしも多分目が合って

しかもこのフレーズ歌い終わったら

ニカッッ!!てしたの、ずるくない???

わたしが大好きなアイドルすぎる

 

 

さっき書いたように、多分みんなだろうけど

あんちゅだってたくさんつらい思いしてて

そんな環境なのに、人を楽しませよう

人を笑顔にしたい、元気になってもらいたい

明日頑張ろうと思ってもらえる存在になりたい

ってあんちゅは言ってて

なんでそんな人のために動けるんだ??

なんでそんなにすごいんだ???

 

 

ここで号泣ですよね、家ならね、

劇場ではこらえたよ

 

あーあんちゅほんとアイドルが天職だなあ〜

 

 

うっう!のときゴリラしてたけど

めっちゃ可愛かった、う!の顔してた

 

 

ウッホ、いっぱいあんちゅの歌声聞こえて

こんなにしんどいセトリをこなしたラストに

こんなに歌えるの声量もすごいし音程はずさないし

客席の生気を吸い取ってパワーに変えて

倍にしてわたしらに返してるような

そんなパフォーマンスなんよね

 

 

あっかんべ、めっちゃ白目で綺麗だった

 

 

れなたんのゴリラめっちゃ可愛かったな

顔がガチで、いい意味で

こういうことする子だと思ってなかったから

嬉しかったし、ゴリラ顔したあとの

お茶目な笑顔見せられたら

おばさんなんでも許しちゃうぞ

 

 

ウッホは1列になった時にフリーの部分があるから、

みんながウホウホしたあとにまたバッチリ振りが揃うのが

見ていてとても快感なんだよなあ〜

 

 

 

 

 

-MC&審査結果発表-

 

 

ウッホ終わったあとに、拍手鳴り止まんくて

ゆいなちゃんがありがとうございますって

話し出してるのにわたしら拍手やめなくて

 

ここでもあーーみんな気持ち同じだーてなって

嬉しかったなーーー

客席のきもち、W1N-Cの皆さんに伝わったかなぁ

 

拍手しかできなくてもどかしいけど

ほんとにほんとに楽しかったし

ほんとにほんとに入れたことが幸せだし

ほんとにほんとにW1N-Cの皆さんがだいすきです

 

 

このあとのW1N-Cが勝ったら

MVどうしたい?みたいな話し合いのときに

まだ意見出してないメンバーを

さっさとあてていくあんちゅすきすぎるし

誰の意見もみんないいねーー!!こうしよーー!、

てなるのあったかいよなぁ

 

W1N-Cの雰囲気があまりにも良すぎる

 

 

ヒョウを従える強いオンナあんちゅの

MV見たいすぎるな🤔🤔🤔

 

 

 

金子さんがでてきた途端に

緊張したかおになってるあんちゅかわいい😂❤️

 

 

SUGI-Vさん 85点

これだけ心揺さぶられてめっちゃいいなぁと

思ってた公演もまだ伸び代あるのかぁと

プロの目はさすがだなぁとなった、

でも確かに自分のブログこう読み返したらさ

中盤の365日以降ちょっと薄いのよね

そういうことなんかな???

 

アドバイスもらったらすぐさま

ありがとうございますって言うの

ほんとすごくない???

こんな若い子たちがさあ、

アドバイスや指摘をもらえるありがたさを

知ってるなんて、そりゃNMB最高なわけだわ

 

 

あんちゅ緊張するとスカートのすそ

握りしめるクセがあるって聞いてから

それしてるの見るのが愛おしくてしゃあないね

 

 

まちゃあきさん 95点

ありがとうございますやったーて言いながら

本能寺の変してるあんちゅめっちゃかわいい

 

映ってないけど、ウッホ褒められた時

一瞬めっちゃ嬉しそうな顔したの、

ほんとにかわいいんだが

照れ隠しでおもろいことするの愛おしいのよ

下がって!て金子さんに言われて下がってからも

ちょっとニヤニヤしてたのよねかわいい

うれしいよなぁ名指しで褒められてるわけだから

でもほんとにあんちゅのウッホは

ひとの涙腺を破壊するわよね………

 

 

 

AKIRA先生 79点

点数でたときにえーー!てなってたメンバー愛おしい

AKIRA先生ってほんとにすごいよなあ

多分だけどれいこちゃんが泣きそうになってて

つられて泣きそうになったね、泣いてないけど

 

”アンコールバテずに気持ちも切れずにできたのではないでしょうか”

に対してあんちゅがそうなんですよーー!!!

て言っててそれがめっちゃ可愛かった

皆さんで工夫して練習したところなのかな??

 

的確に褒められて嬉しそうすぎたなぁ

 

 

合計259点

まさかの250点ごえで喜ぶメンバーを見て

わたしたちも拍手しかできないけど

嬉しくていっぱいたたいた!!!!!

 

合計聞いたあとあんちゅちょっと一瞬

泣きそうなかおしてたけどこらえててえらかった

 

 

最後の挨拶で勢いよく前に出すぎてしまって

ちっひと一緒に定位置までずりずり戻って

顔合わせて笑ってたのが尊いすぎた

 

 

 

お見送り

 

最前列上手から3人目だったので、

お見送りも3番目だったー!!

 

マイクを持ってたのはれいこちゃん(多分)

 

 

あんちゅと会話のできない

お見送りは初めてで

せっかくこんな近い距離にいるのになぁと

乙女顔してながらあんちゅに手を振ってたら

からだ大きく使ってバーン🔫てしてくださって

わたし悲鳴出そうになって、しかし

声出してはいかん!!!とおもって

必死でおさえたせいで絶対めちゃくちゃ

気持ち悪い動きしてたと思う😂😂

あんちゅに笑われながら手を振られた😂😂😂

他のメンバーさん見てなかったけど

笑われてたきがする😂😂😂😂😂

 

 

 

総括?として、

幸せすぎたーー!!!!ほんとに

こんなに満足度の高い公演はないよ、

 

今まで入った中でぶっちぎり1番だし

このグループが絶対絶対ここで

終わって欲しくないし絶対絶対

W1N-Cが優勝してほしい

 

 

あんちゅがW1N-Cでよかった

あんちゅのアツい気持ちと

うまくかけ算されるメンバーでよかった

このメンバーがW1N-Cでよかった

 

 

だいすきです

まじで1位とれますように!!!!!!!!たのむ!!!!!!!!

 

 

いやもうこの公演大好きすぎて

ほぼ2万文字だからね、おそろしいねぇ〜〜〜

 

 

 

あんちゅに会いたいなぁ

あんちゅのこと見てるの楽しいなぁ

 

 

この数日後のお話し会で、

公演楽しかったです!!と伝えたら、

”(このW1N-C公演を)頑張ったから見てもらえてよかったわ”って

ほんとにファン冥利に尽きるような

めちゃくちゃ嬉しいこと言ってもらえたの

ほんとに嬉しかったなぁ

 

いやあこちらがこんな素敵な公演

見せて頂いてありがとうございますすぎて

入れたことをほんとに誇りに思う

 

あんちゅたくさんたくさんがんばってて

えらかったです

 

 

 

 

わたしは新規ファンだし

他のあんちゅのファンの方たちより

絶対わたしの方があんちゅのことがすき!!

とかはほんとに一切思ってなくて、

でも、わたしが生きてきたわたし史上

家族とか親友とかへのすきとはまた違う意味の

”いちばんすき”は間違いなくあんちゅで、

 

 

 

あんちゅになら仮に裏切られても構わない

って本気でおもってるし、

こんな毎日楽しませてくださってるお礼が

お金でしか返せないのが申し訳ないくらい

まだまだ返し足りなくて幸せだなぁと思う

しかも返し足りないのにさらに増えるから

もうほんとにだいすきだなぁって

 

 

 

まぁこんなにルールに厳しいかたなので

信頼しかないけどね

 

 

でもすきになってから短い期間とはいえ

あんちゅがしんどい期間もずっと

あんちゅのこと見てて、

見てるしかできんかったけど…

あんちゅがしんどいときに

離れてくファンも多くて、

わたしはそれが1番寂しかったけど

でもそれでもずっとあんちゅを見ててよかったなぁて

なんかすごい嬉しかったのよね……

わたしに人を愛する喜びを教えてくださったのは

間違いなくあんちゅなので、

それは変わらない事実で毎日たのしい

 

 

あんちゅはいつもわたしの存在理由をくださるというか

わたしって生きてていいんだなあって

こういう時の度に思う、

公演であんちゅはレスをほとんどしないタイプだけど、

わたしはキンキの光一くんがすきで

光一くんもほとんどファンサをしないタイプなのね

でも光一くんがファンを大切に思ってるのは

お辞儀の深さとほんとたまに話してくださる

感謝の気持ちでひしひしと感じてて

 

 

あんちゅもお辞儀がいつも丁寧で、

わたし含むパフォーマンス厨のひとたちって

お辞儀も重視してると思うんやけど

本当にわたしどれだけ顔が好きで声が好きで

ダンスがすきでもお辞儀が雑なひとは推せなくて

おれたちに感謝しろ!て意味ではないけど、

感謝が伝わるお辞儀をするかたは尊敬するし

こういう関係が素敵だなぁとおもう

 

 

だからレスなんて必要ないんよね(わたしは)

実際わたしあんちゅからもらったことない

でもこういう時のあんちゅの言葉とか、お辞儀で

いつも応援する喜びというか、わたしの存在理由と

幸せな気持ちをいただいていて

ほんとにほんとに毎日感謝しています

 

 

あとわたしの周りのファンサ厨のじゃにおたは

ファンサもらえたらコロコロ担当変わってて

ちょろくて可愛い反面薄いなぁという印象がついてる(笑)

ファンサ釣りできるアイドルは強いと思うけど!!

 

 

でもいうてやっぱりレスもらえたらうれしいのよ

それはそうなのよ…🤢💗

レスはもちろんうれしいです

 

 

 

 

きっとこの先何があっても

あんちゅを応援させて頂いてたこの時間が

ほんとに幸せだったって言ってると思うし

わたしの人生のピークだと思うなぁ

 

 

あっあんちゅのピーク聞きたいな