推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

2021/07/11 ここにだって天使はいる公演夜

 

 

 

 やったああああああああああああああああああ

 

 

 

だいすきなここ天公演に

推しが出るなんて🥺🥺🥺

しかもあんちゅのお誕生日当日🥺🥺🥺

 

 

お昼公演は残念ながらはずれたので

夜だけだったけど行ってきました🥺

 

 

ほんっっっっとに当たってよかった😭😭😭

神様ありがとう😭😭😭👏🏻

 

 

完全に

 

あんちゅが天使だということがここにバレてしまった公演

 

略してここ天だったなぁ

 

 

 

 

神公演なので普通に常設してほしい🥺💓

 

 

 

グッズ受け取りを

昼公演終わるくらいにしてたので

ちょうど終わったファンたちが出てきてて

「最高だった」と「寒かった」が

よく聞こえてきてて最高だったのは

やっぱりなあってなってたけど

寒かったのはそんなに?!ってなってた

 

 

 

結果としてまじで寒かった、、、

あらかじめカーディガン着といたんだが

まーーーーーじで寒かった

 

 

クーラー5度とかの

設定だったのでは???????

 

あたしを凍らして薄くスライスし、

焼肉で頂こうというこんたんか!!!!!

 

石塚朱莉🍵🍪 on Twitter: "あたしを凍らして薄くスライスし、焼肉で頂こうというこんたんか!… "

 

 

🤣🤣(笑)

 

 

zeppがドリンクと

一緒にくれるドリンクホルダー?

ほんとにかわいいよなあ、うれしい

 

 

 

メンバー

 

f:id:sychu:20210718212825j:image

 

 

石田優美 さん、石塚朱莉 さん、泉綾乃 さん、梅山恋和 さん、岡本怜奈 さん、加藤夕夏 さん、川上千尋 さん、小嶋花梨 さん、渋谷凪咲 さん、上西怜 さん、白間美瑠 さん、中川美音 さん、堀詩音 さん、本郷柚巴 さん、安田桃寧 さん、眞鍋杏樹 さん

 

 

あんちゅは昼も夜も出てたから

昼も入りたかったけど

夜だけでもはいれてよかった😭 

 

 

どう考えても誕生日にここ天公演は

あんちゅが天使なことがバレバレなんよなあ 

 

 

席は女性エリア上手の通路側で

9列目とかで前にへだたりもなく、

めちゃくちゃ見やすかった!!!

ラッキーすぎたなあ

 

 

 

前半4曲 

 

 

 

 

音が大きくなってから暗転するかんじ

めっちゃテンションあがった

 

 

ここ天、例に変わらず序列順だと思うので

歌い出し立ってるメンバーにあんちゅがいて

まだ暗いけどそれでも

あんちゅはキラキラしてて

すぐどこにいるかわかってさすがににやけた

 

あ~~~天使~~~~~~!!!!!!!

 

思った瞬間、

イントロで誰より巧みに首動いて

この横に首だけ動かすやつ

なにげにできるのすごくない??????

1秒毎くらいに表情変わって

もう釘付けなんですよ、、、

 

はあああああかわいいかわいいかわいいいいいいい

カラコンして

おめめキラキラつけててだいすきすぎる

 

いっこだけ残念?なのが、

17ライブさんの映像にこの曲の

スカートべろんべろんさせる振り付けの

あんちゅがうつってないとこ😭

 

 

1,2を争うほど

かわいかったのあのあんちゅ・・・😭😭

 

いままでのイメージだと

あんちゅは紫着そうだから

黄色でべろんべろんさせるときに

見えるスカート裏とかピンクで

かわいいがすぎたよね🥺🥺🥺

 

さいこう!!!!!!!

ありがとうここ天!!!!!!!

 

 

髪型がストレートなのも

あんちゅのなかのこだわりなのかなあ

最近巻き髪多めで、

まあもちろんかわいいんだが

あんちゅのなかでここ天公演は

ストレート!みたいな

こうでしょ!みたいなあるんかなあ

サラッサラなのがたまらんすぎるんだよな

すきになっちゃう、、、

あっもうすきなんだった・・・

 

 

上手多かったのもにやけすぎた

双眼鏡持ってきてたけど

表情まではっきりわかる距離で

いらんかったね、つかったけど()

 

 

あんちゅの天使スマイルあるやん?????

わたしが勝手に呼んでるだけだが

あれがずっと爆発してて

 

もおおおおおおおかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

”あなたのネックに”を

花梨ちゃんにされてるときの

輪郭と首筋のうつくしさ、

あんちゅが世界担ってるよなあ・・・

まじできれい、

ほんっっっっっっっっっとにきれい

 

 

あんちゅターンするときかしたあとに

ちょっとだけ顔残すのほんとに天才

これだけで満足度10000000

あがるんだよなあああああ

 

曲中に表情変わりすぎ🥺

人類ができる表情の

レパートリーこえてる🥺🥺🥺

ああああ天才🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

走り方まで大天使美少女の

それだったのも天才

バラエティとかで走ったら

ただのおっさんのあんちゅが

(そんなところも狂おしいほどすきなんだが)

曲中こんな大天使なのほんとずるい🥺🥺

 

 

フリーのとこのうごきがね、

凡人に思いつかない動きなの。。。

ああんすき。。。。。。。。

 

 

世界で一番幸せだねのとこ、

ターンのしかたが

スカートぶわってなる感じで

めっちゃいいよねえ

あんちゅの美脚ごちそうさまです

 

4組くらい連続でやるの

ほかのとこがしてるとき

盛り上げてるあんちゅもかわいすぎた

 

 

楽しそうなときのあんちゅの笑顔も何回か

見られてうれしかったなあ

 

この曲だけであんちゅのかわいいメーター

振り切れすぎてて既に100本くらい

交換してるけどまだ1曲目なんやばない🥺

 

ほんますき🥺🥺🥺

 

 

 

 

  • Radio name

 

あーーーーーーのとこの

あんちゅが見たくて震えてたので

見られて大満足です!!!!!!!!!!!!!

ほんとにありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

スカートはいだ瞬間の

きゃあ!みたいな表情が

かわいすぎたんだが

絶妙にうつってなんだよなあ😂(笑)

 

あああああああああbk¥いk美脚ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます

 

いぇーいのとこ

あんちゅの「いえーーい」

聞こえてきたきがしない?????

幻聴??????ああんかわいい

 

白タイツ履いてるんかなくらいの

美白美脚やばいよなあ

 

あんちゅのダンスいっこいっこみてると

どの瞬間もどこを切り取っても

めちゃくちゃきれいなのよ、

顔が可愛いとか

スタイルがいいって意味だけじゃなくて

こういうときこの角度したら

ボディや顔のラインだったり

指先までキレイに見えるというのが

本能?でわかってるというか

かんたんなことじゃないとおもうの

実際ずっと鏡見てないと

どういう角度がキレイに見せられるとか

いや鏡見ててもむずかしくない?????

あんちゅの長年の研究結果だとおもうし

9年半真剣にパフォーマンスに

向き合ってきた証拠だと思うし

あんちゅダンスを苦手だって言ってたから

じゃあどうしよう、

そうだ見せ方を変えてみようだったのかなと

それで今に至ってて

むしろダンスはうまくみえるし

なんならわたしあんちゅのダンスが

今まで見たことある女性のダンスの中で

いちばんすきだし、

あんちゅはこの努力を多分当然だと思ってて

ほんとにストイックですごいなあとおもう

 

そんでこのボディラインが綺麗とかを

多分考えてやってるというより本能で

やってるからまじの天才なんだよな

 

 

 

それでこの見せ方の美しさを極めるための

スーパーダイエッターしてたのかなあとおもうし

それってほんとにすごくない??????

あんちゅの中で決めたことは一切妥協しない。

あんちゅのすきなとこのひとつです

 

 

みるんちゅがハートして

ふたりとも><みたいなかおしてるとこ

まじでこの世の悪がすべて滅ぶほどかわいい

 

 

やっぱり幼女ちゅっちゅちゃん

飛び跳ねながらいぇーい言ってるよね???

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい🥺🥺

 

あんちゅがいちばんかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

たまらん😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵

 

 

 

  • ここにだって天使はいる

 

 

この曲がまさかの

歌詞体現曲だったとは・・・

ほんとに楽曲いっこいっこと

向き合って歌詞とか

曲調とかちゃんと

聞いてくださってて愛すぎる

 

 

タイトルや曲調や

衣装の可愛さに引っ張られがちだけど

この曲の歌詞じつはかなり暗い話で

 

 

すべてがうまくいかなくてふさぎ込んで

きっと寝落ちるまで自ら

寝ようともせずPCを見るか

ぼーっとするかの日々、

始発が動いたことに気づくって

かなり早朝にも

意識がはっきりしてることをさしていて

あと駅チカなんだろうなあ家、便利だね

 

 

アイドルに「未来は幻覚」と歌わせる

秋元康せんせいは

ほんとに天才だと思うし、

この曲で泣かされると思わなかったくらい

体現してしまう石塚朱莉さんも

天才すぎるんだよなあ

 

 

歌詞に曲がついて、

さらにそれを歌って踊ってパフォーマンスして

あんちゅがうたったことで

この曲の主人公くんが報われた気がして

わたしはそれが嬉しくて涙が出たんだよね

この歌詞、歌い出しが過去形なの、

 

 

”すべてがうまく行かずに

空回りしてた頃”のうたなの

今は主人公くんは天使に出会えたんだと思う

だから改めてあの頃のことを

話せたんだろうなあと

 

 

”ここにだって天使はいる”

ここ(こんな僕)にだって天使はいる

天使、いたよって言ってるのかなって

 

わたしもね、

あんちゅに出会うまで

ただ息をするだけの物体だった

毎日、生きる意味がなくて、

ただ気づいたら起きていて

気づいたら仕事に向かってて

気づいたら仕事から帰っていて

死にたいわけではなくて、

ただ呼吸するのも申し訳なくて

わたしが生きてるだけで

二酸化炭素とかゴミとか発生させてて

無駄だなあ、いらないなあとか思ってて

この頃は食べてるものの味もしなかったし

見えてる世界はずっとモノクロだった

なんで親とかがこんなわたしみたいな

誰からも必要とされていないような

こんなひとに毎日ごはんを

食べさせて優しくしてくれるんだろうとか

毎日どうしてそんな良くしてくれるの?

って毎日親に聞いてて

そのたびに親はわたしを

どうしちゃったのって抱きしめてた

 

あんちゅがわたしの存在を

肯定して受け入れてくださって

それからわたしが

生きる意味があんちゅになって

それからご飯の味がわかるようになって

握手会であんちゅみたいな

こんなキラキラしたこんな美少女が

わたしなんかに全力の笑顔を

みせてくださったあの瞬間

ぶわっと世界に色がついて、

世界の雑音が聞こえるようになった

この感覚知ってる??すごいんだよ

 

 

あんちゅのおかげで人間みたいな感情が

少しずつ自分にうまれてきたし

ほんとに感謝してて

だからこの主人公くんもわたしみたいに

あんちゅがうたったおかげで

救われたんだとおもう、過去形だからね

 

 

あんちゅ推しカメラ欲しいすぎるなあ~~

サビの”輝きながら昇って”のとこで

手を上にあげるとこが

まじでよすぎたんだが

うつっってないんよ・・・

ちょっとためながら

ゆっくりあげるのがよすぎて・・・・

 

 

”外には出たくなかった”のとこ、

出ようとしてみたけど

眩しすぎてクラってなって

出られなかったような表現天才すぎん???

 

 

外のまぶしさってほんとに怖いよね

 

 

この曲だったかしゃがんだときにスカートの

マジックテープ?がとれそうになってたのか

ぺんぺん!ってしたのが

かわいすぎたんだよなあ

 

 

悲しみのすぐそばにのところや

ここにだって天使はいるは

誰かの言葉なんだろうなあ

 

このままでいいと思いながらも

内心では誰かに助けを求めていて

たすけてと簡単に言えなくなってる

大人のアレだよね

 

 

 

この曲のいいところは、

途中ぶつぎりみたいな

曲の終わり方なところ

 

 

きっと続くんだろうなあ

主人公くんの人生

 

 

 

 

上の曲の次にこの曲、

どう考えても天才だよなあ

 

この曲のサビのあんちゅが

見たいすぎて震えてたので(2回目)

 

足ペンペンするとことか

”どうしてなんだろう”とか

”君に花をおくったこともないのに”

ここ1連最高にすき🥺🥺🥺

あんちゅのおくったことがない顔見た???

はああああかわいい🥺🥺🥺

 

 

メールのとこもめっちゃ可愛かった🥺🥺

 

 

スカートぺんぺんしてたの

曲調的にもこの曲な気がしてきた

 

間奏4人ずつはけるとこ、

昼は🤗だったけど夜は

うまぴょいしててかあいかったねえ

どっちもかあいいけどねえ🥺🥺🥺

 

 

 

”苦い粉薬口に広がる”で苦そうな顔してたの

めちゃくちゃ可愛すぎてわらっちゃった

 

 

 

あんちゅ、ラスサビ前の歌唱パート、

その花をカトレアだってってうたいながら

何かを放ってるんだけど、

ねえ何を放ったんだろう???

 

 

カトレアなのかなあ

でも花だったらあの投げ方では

あの目線になるほど飛ばないよなあ

花と放つをかけてるのかなあ(笑)

 

 

結構飛んでそれをみて

嬉しそうな表情をしてる気がして、

鳥なのかなあ~~ボール???

 

 

あと細かい表現が

昼と夜とでは違う気がして

それもきになる!!!!!

 

 

自己紹介

 

げっちゅしてるとき、

気合どころさんだと思ってるので

ここ天張り切ってるんだなあと

おもって嬉しかった🥺

 

抹茶クッキーを黒歴史だと

言っていたあんちゅが

TSUTAYA戎橋さんのご厚意から?

すっかり抹茶クッキーキャラ

みたいになってるのかわいい

 

 

ここからちっひの悪ノリ?で

繋がってくのかわいいすぎる🥺🥺🥺

 

 

ゆうみさんの呼び出し率高いあんちゅ最高😂

 

 

カニさん指で踊るのやってみるあんちゅ

めっちゃ可愛かったなあ🥺🥺

 

 

 

 

 ユニット

 

 

夢のでっぼでぃで何も言わずに

客席が赤いペンラで埋まったのが

すごい綺麗だった!!!

 

 

 

 

  • 何度も狙え!

 

この衣装似合いすぎでは🥺🥺🥺🥺🥺

いや似合わん衣装とかないんやけど

 

個人的にはおNEWのかあいいあんちゅとか

見たかったけど、このあんちゅの可愛さ

無双してたので見られてよかった🥺🥺

 

 

歩き出した時にわとりさんみたいなんするの

ずるすぎんはああああかわいい🥺🥺💓

 

 

お話し会で泣きながら練習してると聞いた時

振り付け大変そうな曲なのかなと思って

これややこしそうだしこれかなって

あと100年先でも出るのではと思って

願わくば初めての星も見たかったけど

まあほとんど当たってたということで

やったー!てなってた🥰🥰

 

 

「びびってるの?」←世界一かわいい

 

 

でもなんだかんだ

コミカルな振り付けが多いので

あんちゅの得意分野だったのかなーー

いちいちかわいくておもろくて

あんちゅ最高だなーと思った、

ほんでこの衣装帽子が耳みたいでかわいいよね

 

 

アンジュちゃんが華麗に側転して

びびってるあんちゅが可愛かったです

ほんとにありがとうございます

びびってるの?の伏線みたいでジワ

 

 

 

微妙に映ってないんだなあ

こういう細かいところとかあんちゅうますぎる

 

 

あゝ幼女・・・

 

 

この曲ずっと幼女じゃない…??尊い

幼女というかちゅっちゅちゃんというか🥺

 

 

足踏みもめっちゃかわいいし

足踏みかわいいと思えばその直後の

横揺れがこりゃまた世界とれるレベルでかわいいのよ、、、

 

わざとか分からんけど”プラスもマイナスも”

の前に1回両手グーで肘曲げて止まったの

かわいすぎるよなあ

 

ちっひとはっけよいしてるとこ

ほんとにほんとにかわいい🥺🥺🥺

 

 

この曲だけで表情100万個はある🥺

 

 

この曲静止ポーズするとき

ずっと天使のポーズしてて可愛かったなあ👼🏻

 

もーーいちいち楽しそうでこの曲

あんちゅがうたってるの

見れてよかったなぁと思った🥺

メンバー的にもゆうみちゃんとかちっひとか

あんちゅ懐いてるイメージだから🤤💓幸

 

 

あんちゅのサビの足踏みの後の横揺れ、

腰から曲げてるというより

肩から曲げてる感じがめっちゃすき

 

ちゅっちゅちゃんがよくやる口がよく出るの🥺

ちゅっちゅちゃんだあああああってなった🥺🥺

 

 

殴られる素振りが世界一うまいんだが🥺🥺

あんちゅよりうまいひといないでしょこれ🥺🥺🥺

個人的に殴られる前にクルクル回ってたの

めっちゃかわいくてすき🥺🥺🥺

 

 

 

サイコロお盆使わずに

銃両手ぶんまわしてるのほんとすき😂💓

 

表情100万個こえたなぁ

 

 

サイコロお盆で顔上下左右出すとこ

わたしの席からあんちゅの表情ちゃんと

見えなかったので配信で確認できて嬉しすぎる

 

 

倍速のとこまじ天才すぎでしょ、

まじで天才すぎる、

ここだけであんちゅの天才度が詰まりすぎてる

全部映ってて欲しかったなーーー

この曲カメラ1個じゃ厳しい🥺🥺🥺

 

 

いっこいっこの振り付けが

全部あんちゅのためにうまれたのか?

くらいあんちゅがあんちゅ色に染めてるのが

ほんとにこの曲のあんちゅの魅力

 

 

あーーー定期公演ここ天(決まってない)でもあんちゅ

このユニットでお願いします🥺🥺🥺

 

 

カニーーーーー!!のあんちゅ

可愛すぎて吐血してましたありがとうございました

 

 

 

どんな曲でも天才出しちゃうけど

あんちゅのフリー部分がたくさん見れるこの曲

最高すぎたなぁ〜〜〜

 

 

 

石塚朱莉さん、あなたは間違いなく天才で

さいきょうです

 

 

 

 

 

 

  • 100年先でも 

 

 

お着替え的にしょうがないんかもやけど

MCにあんちゅいないの寂しい;;;

 

 

はじめての星、だいすきな曲なので

いつかあんちゅがこのメンバーに

入れますようにと思って見てた、

でも惜しいよね多分あと1,2人だよね

ほんとに序列順なはずだから

 

 

れーちゃんの飛び跳ねが良すぎて

れーちゃんほんとに、ナンバトルから

さらにパフォーマンス良くなったよなぁ

センターで自信ついたのかな!!

めっちゃよい!!!すき

 

 

100年先でも、難波愛公演にある曲で

入る度にあんちゅのダンスが大好きなので

いつか見たいなぁと思ってたダンス曲

叶ったのほんとうれしい!!!!!

しかも生でみられたのも嬉しすぎる

黒の衣装似合いすぎやろ🥺🥺🥺🥺🥺

美脚すぎるし似合いすぎるし

あんちゅのためにうまれた衣装か??????(?)

美脚がえっちすぎるよお🥺🥺🥺🥺🥺

このパンツスタイルなのも最高

 

 

 

足カクッてなってから

その部分を押さえたように見えて大丈夫かな

グネったというよりカクッとなってるの

靴のトラブルかな???

インソールの場所が変だとかそんな感じの

 

 

でもこの曲するなら確かに

ストレートヘアが解釈の一致すぎて

 

映っててほしいとこ映ってない😣😣

 

 

サビ終わりのちょっと後ろ目になって

腕全体ぐるっとする振り付け、

だいすきすぎる

 

君が帰ることをのところとか

あとアウトロで上半身打ち付けるとこと

そのあとのちょっとずつ後ろ下がるやつ

 

だいすき🥺🥺

あんちゅの踊り方がほんとにすき

 

 

 

 

これは好みの話なのでしょうがないんだが

まじであんちゅのダンスが、

ここにいる誰よりも好きで好みなので

あんちゅの100年先でも瞬きもできなかった

ほんとにしあわせ🥺🥺

素敵なダンスありがとうございます

 

 

 

でも多分100パーセントじゃないから

いつかもっかい見たい〜〜🤤🤤

衣装が似合いすぎてヨダレ止まらんので

この曲の自撮りもないんかなぁと

お待ちしております(?????)

 

はーーーだいすき!!!!!!!

 

 

 

 後半2曲

 

 

  • リボンなんて似合わない

 

 

ジャケットの前の開け方が

せかいいちえっちだった

ほんとにありがとうございます

 

↑目の前だったのこれ、最高すぎん???

 

 

Radio nameではきゃあ!て感じだったのに

これはドヤ!て感じで脱いでたのが

ギャップの角に殴られたのやばすぎた

 

 

双眼鏡でめっちゃ見ましたすみません

 

ぽんぽん受け取ってからあっちまで

急いで走るあんちゅ尊い

 

歌詞始まる直前のテテテン♪←ここ可愛すぎ

 

 

”恋をしたせいかな”で

ちょっと悔しそうな顔するの天才

 

 

正直あんちゅ得意曲だと思うこれ

 

 

蹴られたところらへん羨ましいすぎる

わたしも蹴られたい

 

”恋をしたせいかな”(2回目)で

ちょっと首傾げたの天才すぎる

 

 

 

 

 

 

 

この曲ここ天で1番すごい曲だと思う

セトリを見た時、流れとして聞いた時、

いつもこの曲の存在が強すぎる

 

 

この構成を考えたひとは、

秋元康せんせいは、

”天使”にどんな思いがあるんだろう

 

 

あとこの曲の雰囲気の通りに

そのまま捌けていくという斬新な終わり方

 

 

遠くから見ても、

すきな手の動きだなと思ったら

それがあんちゅなんだよな

 

ほんでしゃがんだときの膝の位置が

あまりにも前すぎて足の長さ

どないなっとるんやと3度見した

 

ジャケット投げた時、

頭の後ろに手を置いたのが

天才すぎて見惚れてしまった

 

そのあとに肌の白さと

衣装の黒さと細さが

目に飛び込んできて

生きててよかったと思った(?)

 

 

この衣装さぁ、

初見でジャケットの下に

こんなフワフワな肩のついてると

だれが予想できる???

 

布が減る度に(言い方)

素のご本人の美しさが際立つので

あんちゅがどんどん天使に近づくのが

まじでやばすぎる

 

 

捌ける時にさぁ

最初前向いてるやん、ほんで

くるっと左向いてはけてくやん、

その向き方がいつも天才なんよ、

あのね何か残しながら向くの!!!

 

これなに????どういう天才?????

 

 

 

歌詞はドガ(画家さん)のように

惚れたバレリーナをかきたい男の子

でも振り付けはバレリーナ

 

この公演は度々

”夢”について考えさせてくる

 

”僕が夢を見ていたものは本当に僕が欲しかったものかな?”

 

”太陽は輝きながら昇って僕の夢影にするんだ”(ここにだって天使はいるの歌詞)

 

 

”天使”と名がつく公演で、

人に夢や希望と笑顔を与える職業のアイドルが

これを歌って表現する、この公演は一体なんだ

 

 

秋元先生は、

”天使”にどんな思いがあるんだろう

 

 

 

バレリーナへの問いかけとはいえ、

”君は誰のために踊ってるの?”と歌う

アイドル皆さんは誰のために歌ったんだろう

 

 

最後に”美術部に入った理由”で終わるこの曲

 

 

皆さんがNMB48に入った理由は??

皆さんが夢を見たものは???

本当に皆さんが欲しかったものは???

 

愛のために

わたしが皆さんにできることは???

 

 

あんちゅが何を思って

この曲を表現したかまだ分からなかったなぁ

 

 

もう1回、生で見たい

 

 

 

常設してくれ〜〜!!!

飛んできたジャケットのにおいかがせてくれーー!!!!!!!!

 

何回セトリを見ても、

何回このセトリを聞いても、

この曲がこの公演にある理由が

強すぎてだからわたしはこの公演がすき

 

 

秋元先生の考える公演がすき

 

 

 

アンコール

 

  • 情熱ハイウェイ!

 

こんなに考えさせられたあとに

アンコールで呼んでみたら

ものすごい衣装にものすごいはっちゃけて

出てくるのまじですごすぎん???

 

 

とにかくこの曲のあんちゅが

意味わからんくらい楽しそうすぎて

嬉しいときのあんちゅの笑顔炸裂で

あんちゅの歌声がめっちゃ聞こえたの

 

伸ばす時のあんちゅの歌声

スカッとするんだよなぁ

かゆいところに手が届く感じ

ありがたいすぎる

 

 

あとこの曲めっちゃ細かい振り付け?

多いやんか、

そこのあんちゅの1ポーズ1ポーズが

いちいちすきすぎて震えてた

 

 

あんちゅがこの曲好きだったら嬉しいな

 

 

なんか叫んでるのあんちゅかなぁ

NMBいいいいて聞こえたけど

もしかしてもうむりいいいいかな😂😂

 

 

ここまででもかなり満足度高いのに

まだまだ続くのまじでありがたい

 

 

この曲がめっちゃよかった〜〜あんちゅ

なんかやっと本領発揮できる!!みたいな

アンコールずっとよかったけど

情熱ハイウェイのあんちゅみられたの

まじでアツかったーーすき!!!!!!

 

 

 

このMCさあ、

アンジュちゃんのこの話題で

聖徳太子やってよ!の発想が

まじであんちゅにしか出来んすぎて

ほんまにだいすき

 

 

えってかこの上着脱いだアンコール衣装

あんちゅのワキが見える神衣装であり

腰までちらっと見えるのまじ天才の作り

ちょっとしか見えないところがまたヨイ

 

 

あんちゅなんて言ったんだろと思ってたけど

「抹茶クッキーが食べたい」か😂😂😂

 

あんちゅの右から角度は

フェイスラインの美しさがやばいし

左からの角度は八重歯?のとこの歯が

まじでだいすきなんよね

 

 

 

  • 少し苦い人生相談

 

この曲ほんとかわいいあんちゅ、、、

いや全曲かわいいんだけどさあ

 

なんでこんなずっとすきなのか

もはや意味わからんもん、

日本語にできん!!!!!!!

 

どうでもいいけど

イントロ移動前の手をこう、

下げるやつ(伝わらん)

わたしこれに惚れたのよねあんちゅ

 

さやかちゃんの卒コンで一目惚れした

あの目を引くパフォーマンスをする美少女

ことあんちゅをまだ探してた時

この手を下ろすみたいな

こんなよくある振り付けが

あまりにも好みだったので

この振り付けで探してた

 

美少女いうて

コンタクトの度数合ってなくて

あんまり見えてなかったから

雰囲気で細くてスタイルいい美少女

って思ってて、あと髪型が黒髪ストレート

前髪がこっち分けっていうのが

あの日あんちゅかココナたんしかいなくてね

おふたりとも美少女なのでね

どっちなのかめちゃくちゃ映像見たなあ

ちょうどそのとき十番勝負で5期と3期が

公演やっててねぇ

大阪チャンネルに迷わず加入して

 

それを見てあんちゅだってなったし

表現力と表情の使い分けとか

ダンスのうまさとかに釘付けになった

会いたかった公演めっちゃよかったよね

話それすぎたな!!!!!!

 

 

あんちゅがのびのび

あんちゅのクセ出まくりで

歌っておどってるの好きすぎるなあ

 

頭ポンポンかわいすぎか

えっ頭ポンポンかわいすぎか???

”0時過ぎの”ときもかわいすぎる

腰振りえっちすぎか

ほんでしゃがんだとこ可愛すぎか

 

この映ってないターンすきだった気がする

うわあああこの歌唱パート横揺れだいすきなの😭😭

うれしいーーーーだいすき😭😭😭

 

胸どんどんするとこ

舌ペロしてるのもたまらんんんん

なんだこのご褒美詰め込み曲、、、

ありがとうございますありがとうございます

 

”八つ当たりも”の足踏みかわいすぎ!!!

 

 

 

えっほんとやばくない???

アンコールからのあんちゅのあんちゅ度が

つよすぎてすきのキャパこえすぎて

ずっと家の中転がってる

 

あんちゅ右側に動く時に

頭?首?の動きにクセがあるんだが

それめっちゃ出てるしああああすき!!

 

 

間奏の腕まわすとこめっちゃすきなの

これなんかの振り付けにもあって

あああああこのあんちゅすき!!!!て

なったのめっちゃ覚えてる

ああああああああああすき!!!!!

めっちゃいい表情してるすき!!!!!

 

 

 

アンコール曲下手多くて、

上手からはしっかり表情とかまで

見えなかったから映像ありがとうすぎる

 

 

 

  • 不毛の土地を満開に・・・

 

 

不毛ううううううう!!!!!!!!

あんちゅの不毛がまた見られるなんて😭🥺

あんちゅのダンス曲だいすき!!!!!

 

ステージにプライドもって立ってくださる

あんちゅがだいすきです

 

 

映像であんちゅ映ってないとき

目線ひかれるのやっぱW1N-Cメンバーだなあ

 

歌唱パート出てくるときのあんちゅ

めっっっっっちゃすき舌ペロした?!!

 

NMB”のときの笑顔が

めっちゃバチイケなのたまらん;;;

あと腕が長すぎる

 

腕下ろす振り付けだいすきです

ほんとにだいすきありがとうございます

 

映ってないけど何回か

あんちゅフード被っちゃって、

この衣装フードあるの天才か

ターンした時のフードがまたヨイ

 

”ステージをプライドで”で

体上げたときのあんちゅバチイケ最高

 

 

”いつもそこにいてくれる”のとこ

ナンバトルではあんちゅ歌唱パートで

狂おしいほどすきだったけど

今回後ろで踊ってるのやつで、

でもこれもたまらんすきなの!!!

ほんでナンバトルではここが

後ろ向いてて前から見れない振り付けで

これ見れたのめっちゃうれしい!!!

 

歌唱パートバチイケです

ありがとうございます

みんな惚れちゃうんだけどこの曲で

ガチ恋製造マシーンをされてらっしゃる

 

 

はああああんたすかる

 

 

  • シダレヤナギ

 

 

自ポジが生で観られたのが激アツ😭😭

 

 

もうねぇシダレヤナギのあんちゅの

すきなところは耳タコくらい言ってるけど

記録として残すのでやっぱりちゃんと

書こうと思う🥺🥺🥺

 

後からの時空で書いてるから

生誕祭を見たあとなんですけど、

生誕祭のときの歌詞体現とちがい、

 

このときのあんちゅはほんとに楽しそうで

シダレヤナギは聞く方向によって

切なかったり楽しい曲だったり

面白い曲だったり見え方の違う曲で

そういうこの曲の良さもあんちゅの

パフォーマンスに繋がってるのかなと思った

 

 

この衣装でのシダレヤナギは

これが最後だろうなぁ😂😂

 

 

投げキッスの振り付けのあんちゅだいすき

 

”好きって気持ちは”のしゃがむところ

慣れてきてるのがめっちゃ胸きゅんする

ほんでこのしゃがんで心臓トントンして

1回だけ上むく時のあんちゅすきです

 

”なしくずしに”のあんちゅはいつ見ても

芸術、ほんときれい

 

後ろ向いた時フードあるのかわいいなあ

 

”まぶたひらいて”のあんちゅの

腰とおしり🥺🥺🥺🥺🥺

ああああああえっち🥺🥺🥺🥺🥺

 

移動大変そうで尊い

 

フード被っちゃったの脱ぐあんちゅ

こういうさり気ないところでも

しっかりあんちゅだからすきなんだよな

 

間奏片腕あげるとこバチイケでてる🥺

 

 

”泣けばいいんだ”のところ

表情優しすぎてさすがに孕んだ

 

 

くるぞ、、くるぞ、、、、、

 

シダレ〜(バァン!)のとこのあんちゅ

狂おしいほどすきなのに見切れとる!!!

くう!!しょうがないけど!!!

 

最後の投げキッス

めっちゃ投げキッスした🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

ひええええええすき🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

 

 

  • らしくない

 

 

配信で見てた時お昼はワロタだったよね

あれっそういえばこの公演のどこかで

みるるんのスカートをあんちゅが

振り付けか移動かのついでにさりげなく

直したやつ映ってないなあなんの曲だっけ

 

不毛だった気がする

 

 

 

Aメロで全員が誰よりはっちゃけようと

してる下手組が愛おしいすぎた

誰よりもジャンプしようとして

誰よりも首振ろうとしてた😂😂😂

 

このちょっとフリーある感じ

難波愛公演の感じ思い出す🥺🥺

楽しそうかわいいいいいい

 

私事やけど(?)らしくないは

NMBのシングル表題曲の中で

トップ3くらいにすきな曲なので

生であんちゅが歌ってるの見れて

 

あとサビとかサビ前とかに

あんちゅみるみるポーズしてたの

片腕あげてるところとか

”僕とは違う”のとことか

あーーー映ってないのかあしてたの!

みるるんリスペクトだなぁと思って

可愛かったなあ

 

 

 

あんちゅ歌ってるよなあ〜

歌ってるときの顔してるし聞こえるもん🥺

 

 

 

いいなあわたしも蹴られたい(2回目)

 

 

 

ひいいいいぷく顔してるううううう

かわいいいいいいいい_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_

 

 

 

フードがキバみたいになってるから

あんちゅがあたまパクってされてるみたいで

ほんとにかわいいなあ

 

わたしマリオシリーズ

ワンワンが1番すきなんだが

そんな感じするよね全然違うけど

 

 

 

 

 

 

ここ天!!!お疲れ様でした、

いやあほんとに寒かった、

まじ終わった瞬間からトイレトイレトイレ

って感じやってんけど

なんか塞がれてた?ので行かれへんかなと

思ってスタッフさんに聞いてみたら

快くついたてみたいなのどけて

行かせてくださったのがありがたかった

 

 

一応ステージからは

見える位置だったと思うけど

気づいてくださってたかは分からんかった

でも、わたしがよくTwitterで言ってるような

歌唱パートの横揺れだったり

舌ペロだったり、ぷく顔も!

見られたのがファンサ感あって嬉しかったので

いつもこれを勝手にファンサだ!!て

思ってるからちょろいファンだなあと

思いながらありがたいなぁと思ってる

 

 

夢の大好きなここ天公演、

大好きなあんちゅがうたってくださり

多幸感で満ち溢れてて、まだ余韻ある

 

何度でも見たいので何度でも

再演してほしい

 

この公演メンバーは後から発表で、

正直、誕生日なことは置いといても

”劇場公演”という分野において

これだけあんちゅ推しに限らず

NMB全体のファンやメンバーから

たくさん評価されてるあんちゅが

入ってなかったとしたら運営と

方向性違いすぎると思ってたけど

 

昼も夜も出演メンバーにあんちゅがいて

心からホッとした、

ほんとに運営さんだいすきだ

 

たくさん新しいことに

チャレンジしてくださって

メンバーへの愛を感じるので

わたしはもっとしてほしい、

 

新鮮組が戦ってたのとか

わたしはすごく良いと思ったけど

最近はファンの中でも

争いを好まない人もたくさん増えてて

昔から争いごとがNMBは盛んで

序列にもすごいシビアだし

争うことの良さを先輩メンバーは知ってる

でもこういう新しいNMBもきっと

それはそれで素敵になるんじゃないかなと思う

 

 

ヤバさの面はたしかに減ってるけどね

でも全員面白いことに貪欲ではあるし

面白いしみんな一生懸命だし

NMBの未来は明るいと思う

 

昔の良さを今のNMBに押し付けるのも

また違う気もするし

ただあの頃のような気持ちは

このまま今のNMBが進めば

わたしはもうならないんだと思う

わたし1期厨なのでね、しょうがない

 

 

何が言いたいかって

これからどうなるか分からんけど

これからも楽しみだってことです🥺

 

 

あんちゅのパフォーマンスが1番すき

ここ天公演でまたまたまたまたまた再認識

させていただきました

 

 

わたしほんとにこのかたのファンだ

 

 

趣味やすきなことが似ていて

見た目が好みでって、

 

そういうことは後からついてきてて

わたしパフォーマンス厨なの、

いくら見た目が好みでも性格がすきでも

パフォーマンスが好みじゃなければ

推せないの!!!!!!!

 

もうだからほんっっっとすき!!!

 

 

 

 

衣装なんでも似合いすぎよ🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

 

この公演、

途中で考察しそうになってたけど

本当に多分一般人が想像する”天使”と

秋元先生は別の方向からも見ていて

キラキラかわいい天使と

闇を抱えた堕天使だって天使だし

 

 

天使と夢を考えさせられる公演

あんちゅのパフォーマンスに

ヒントももらいたいし

もう少し生で見てからじっくり考えたい

 

 

やっぱり公演2時間?とかで

色々考えさせられる公演をつくれるのは

すごいよなぁ演出家目線というか

だからわたし

秋元先生の公演のファンなんだよな

 

 

 

 

 

 

 

なので常設お願いします!!!!!!

あんちゅはメンバーにいれてください!!!(欲まみれ)

 

劇場公演において必要すぎる存在です

劇場公演においてとか言ったけど

まじであんちゅは何においてもすごい

 

バラエティに出れば爪痕残すし

アドリブ劇でもしっかり笑いをとるし

舞台や演劇でも才能を発揮していて

歌をうたわせてもバチボコにうまい

 

逸材すぎるんだよなぁ……

 

 

すごいかたのファンをさせて頂いてる

まじでいつもいつも思う

 

 

いつも応援させていただいて

本当にありがとうございます

 

 

 

 

あんちゅがあんちゅなことが

わたしがあんちゅをすきな理由です