推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記⑧

 

 

 

 

 

雨がすき

 

粒の大きさ量で音が変わるのもすきだし

雨が染み込むことによる

アスファルトの匂いもすきだし

当たるものによって変わる音もすき、

まぁ1番当たって好きな音は傘なんやけど

だから傘さすなら歩きたいね

 

雨が服に染み込むことの不快感も好き

湿気で広がるわたしのくせっ毛もすき

潔癖症のけの字もない人間なので

雨で濡れることを不快に思わないのね

滝みたいな雨ならうたれたら

そりゃ騒ぐけど嫌いじゃない

びしょぬれ~~~!とか言ってるのおもろない??

 

でも風や雷はきらいです。このやろう。

 

 

 

 

 

今回はテーマを決めて選んでみた!

わかるんかなあ~

最後に書こうと思う!

 

 

 

この企画詳細は①からおなしゃす

 ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

 

②〜⑦はカテゴリから、、、(長くなってきたので省略の術)

 

 

 

 

 

 

 

月曜日のクリームソーダ

 

https://youtu.be/XdNJZ_fCX60

 

f:id:sychu:20200722164449j:image

 

 

 

このレトロ感~~!だいすき!

一回聞いたら心地よく耳から離れへんし

ミリオンの幅の広さ~!!ってなる

 

ロコ(二つ結びちゃん)の声がめちゃくちゃ合ってる 

 

クリームソーダってレトロな喫茶店イメージあるよなあ

 

あんちゅがこの曲やるとしたら

大真面目に滑稽にやるのかな~~

それとも可愛いに極振りするのかな~~

だれための小池はやるとしたら

滑稽にやるみたいなことを確か言ってて

めちゃくちゃ見たいいいいいいいいいい

ゆえにこれも見たいいいいいいいいいい(?)

 

 

 

 

ジレるハートに火をつけて

 

https://youtu.be/OJIBFaiov8w

 

f:id:sychu:20200722164624j:image

 

これも最初聞いてあっすき!て思った曲

レトロ歌謡??なんていうのかなあ 

曲調もすきだし、針とHurryをかけてるとことか

おもろくてすき

 

あといちばんおもろいのが

メンバーが全員イメージとちがって、

真面目だったり無邪気だったり楽観的そうだったり

おっとりしてたり、、、みんなこんな

情熱が!!!!とかをうたうイメージないというか

でもこの5人そろった歌声すきだな~~て

 

見た目のイメージはこうやけど

実は全員内なるところで炎くすぶってるんやで~~!

みたいな意味かなあという解釈を見て、

あーーそれだーーー!!ってなったな

 

あんちゅもファンはわかってそうだけど、

一見適当そうとか、元気キャラとかに映りがちだと

思うのでこの実は情熱すごいの選抜いけそうだし

バッチバチに燃やしてほしい~~

 

あんちゅの公演とかお仕事に対する情熱は

メンバーが言うくらいやしさあ~~

それってつまり本物やし

あんちゅの情熱に焼かれたら本望だなあ

 

 

 

 

アフタースクールパーリータイム / 所恵美

 

https://youtu.be/GIvpeNwIX3A

 

f:id:sychu:20200722164643j:image

 

 

最初みたときなんてふざけたタイトルなんや・・・

って思ったしイケイケなラップ始まる感じも

うわ~~すごいなあ恵美ちゃんのこのオタクくんにも

別け隔てなく優しそうな陽キャギャル感めっちゃすきだなあ

 

最初こそそう思ったけどなんか

聞けば聞くほどこの曲切なくなってきてさあ

”「毎日」を歌える奇跡”ってほんまそれやなあって

 

うたうって言っちゃえば生きるという意味では必要なくて

まあ精神的に娯楽がいるという意味ならいるけど

うたう以外にも娯楽ってあるわけで

ジャングルとか見つかったら食べられる環境なら

うたうとかしないだろうし

 

”たのしいが増える毎日”もめっちゃ沁みる

 

うたってほんとにいいよね

うたうことをお仕事にしてる人を好きになるし

すきなうたいかたをしてるひとを好きになるし

まああんちゅのことなんやけど

 

 

ってこれ生誕祭前のモバメ返信で送ってたから

まさかうたう人でありたいなんて聞けると思わなくて

だからすごい嬉しかった、もちろん努力の結果なんやろうけど

あんちゅほどの歌声の幅と表現力があれば

たくさん歌に命を吹き込めてすごいたのしいだろうなあって

 

 

賛否あるだろうし何様感あるけど、

わたしは、あんちゅは

女優さんは夢というより

完全にお仕事としてやってほしくて

なんでかっていうと、

役者として生きるにはあんちゅは

優しすぎるなあって、

なんていうか憑依型だと思ってたけど

その中でも特に役の人生を

まるごと背負っちゃうというか

26歳の役なら、26年間を数ヶ月?とかの

ほんと少ない稽古期間で

一気に経験しているというか

そんな風に見えていて、、

しんどそう、ほんとに

器用なひとなら多分憑依型でも

そこがうまいんだろうけど

あんちゅは不器用だと思うので、

もうね、しんどそう

まあ不器用なのがいいとこで惚れてるのだけど、、、

いや知らんけど、、、

 

でもあんちゅの演技の才能は

ほんっとに天才をこえてるくらいすごいので、

なんていうか、、、

お仕事と割り切ってやってほしい

でないと潰れちゃう気がする、優しすぎる

めちゃくちゃ褒めてるけど変に読めたら

めちゃくちゃ申し訳無い

 

劇?お芝居?の合宿?で周りガチすぎてひるんだ

みたいなお話を生配信でしてたけど

何があったんだろうなあ

 

 

 

この曲多分ダンスナンバーなので

あんちゅのダンスもだいすきだし

そういう意味でも見たいなあ

 

 

 

 

 

 

Cherry Colored Love

 

https://youtu.be/3NAey1kgAlk

 

f:id:sychu:20200722164703j:image

 

 

 

 きちゃあああああああああああああああああ

 ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

ミリオンが誇る大人ペア!!!

ミリオンで恋愛ソングといえばこのふたり!!!

さいこう!!さいこう!!!!ああああああさいこう!!!!!!

あんちゅ!!!!!!!あとはよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!(?)

 

 

最近のあんちゅの色気でこの曲やられたらもう

たまらんなんてもんじゃないのよ

1秒おきに100回は昇天するまじで

あ・・おれ・・・消えるのか・・・・(召される音)

 

まずこの衣装あんちゅが着るやん???

いや美脚すぎて鼻血やん?????

振り付け最高すぎて1動作ごとに吐血やん??????

”どうしたいのよ?”なんて言われた日にゃあもう

すきにしてください(大の字)

 

 

 

”赤くて甘すぎる”でチェリーの振り付け入るけど

そことかもう正常の鼻の穴の大きさでは見られんが??

あんちゅのダンス・・・ああ・・・・すき・・・・・・

 

”「捕まえてみて」”で指くいくいっとするとことか

あんちゅおててもきれいなのでぜっっっっっったいたまらん

 

 

はあああああクロスオーバー考えるのたのしいいいいいいい

 

 

 

 

今回のテーマ、「平日」をわたしなりに選んでみた!

最初の曲とかもう月曜日言うてもうてるけどね

火曜日とか歌謡とかいうてもうたので自分でじわってた

4曲で揃えてるからソロ曲が水・木で

最後が金曜日でしたーーー!

花盛りweekendが残ってたら完全にここやったな

 

 

 

次からもテーマというかなんか決めてみた~~!

ここまで32曲紹介したけどまだまだあるという

たのしいな~~~~まあ劇場公演が元通りになるまで

長文書きたい症候群の発散に役立てたいねえ

 

 

あーーーはやくあんちゅに会いたいし

あんちゅがしあわせな世界になってほしい・・・