推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記⑫

 

 

前回の更新に書いたように今回で

とりあえずこの記は一旦終わりにするぞ!

 

まだまだ好きな曲たくさんあるし、

また機会ができれば紹介させて頂けたら

幸せに思う……

月イチくらいでできないかなぁ……

 

 

いやぁもう11月だよーー

はやいなぁ1年…

今年こうなると思わんかったが

それでもあんちゅ推しだったおかげで

毎日が楽しかったなぁ、、

ほんとにコロナ禍でもたくさんたくさん

頑張って楽しませてくださったあんちゅには

頭があがらんし、もっともっと好きになったし

 

毎日毎日こじらせ過ぎて

どうしたらいいかわからんぜよ🥺🥺🥺

 

毎日MAXであんちゅがすきだと感じるのに

また昨日よりさらにすきで、

この感情に名前が欲しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

この企画詳細は①からおなしゃす
ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

過去記事はカテゴリから、、、(長くなってきたので省略の術)

 

 

 

 

 

Raise the FLAG

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Raise the FLAG』MV - YouTube

 

f:id:sychu:20201102183239j:image

 

イントロからすき!!

イントロのダンス絶対あんちゅに合うんよ🥺
個人的に恋愛系のうたもいいけど
こういうハードロックな、革命!みたいな曲のほうが
あんちゅのイメージに合うのかなぁとか思ってて🤔

 

 

大体紹介させていただいてる曲って
どのポジションでも見たい振り付けとか

聞きたい歌詞のところあって
だから全ポジのあんちゅが見たいーて感じやけど
この曲に関しては完全にセンターが見たい
指クイとかあるし(そこ)

 


”抗いを否定する固定観念って妄想に”を
あんちゅ節バッチバチでうたってほしいところ
あんちゅが歌唱力の企画に参加しなかったのは

こういうところなんかなぁと思った
あの企画の目標?があんちゅのうたのイメージと

違うのかなぁと

なんていうか技術のうまさを競うのかな?と

わたしは思って、たしかに大事やし

うまー!すごーー!!てなるんやけど

わたしはうたは心だと思ってて、

だからあんちゅの元の声の良さと歌声の種類

あんちゅのエンターテイナー性と

経験で培ってきた演技力と天性の表現力で

あんちゅがうたうだけで

そのうたをものがたりにしてくれるところがすきで

同じ気持ちだと嬉しいなぁと思った

歌唱力の良さもわかるんやけどね

 


”洗礼も常識も過去の遺物だろう”も
すきな歌詞だなぁーーー

 

あっでもあんちゅは普通になりたいって言ってたな
そしたらこの曲うたうのいやかもしれん

わたしは逆に普通って言われると
おまえはわたしの何を知ってる??とおもうから
ここは真逆の考えなんよね
変わってるねと言われてもそう??となるけど

 

 

 

瑞希ちゃんの歌声がすきなので

あんちゅはよく瑞希ちゃんとポジション被せてしまう🥺

 

 

あんちゅの時代掲げてほしーー!!!

とっくに始まってはいるけどーー!!!!!

 

 

 

絶対的Performer

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『絶対的Performer』MV - YouTube

 

f:id:sychu:20201102183259j:image

 

この曲まじでだいすき

 

これ割と最近のイベント曲で
まずタイトル見てあんちゅやん、となり、
衣装見た時、NMBの衣装に似てると思ってワクワクしたーーー

 


あんちゅは緑の拘束具があるやつ!!!
9周年の衣装ーーー似てへん???

 


そのあとイントロ聞いてすき!!!!!!!
となり、ほんまめちゃくちゃ好きこの曲

 


あんちゅはこの曲の女の子何考えてると思うんだろう
こんな歌詞に意味の無いことある??て
わたしは思ったけど、、

 


革命だーてバチバチ曲の次にこの曲じわるかな

 


でもなんかとにかく踊りたい!
あたしのパフォーマンスすげえから見ろ!!
みたいなそんな風に聞こえたりしてる

 

 

あとこの曲に合わせて、お客さん側が
何回かウェーブするんよー!!
横のウェーブなら合わせられるけど
縦ウェーブやばくない???
実査に可能なんかなぁ

 


振り付けも好きだし、照明もすきで
この曲をはやく紹介したくてたまらなかった
それくらいすき!!!!
CDとか未定で配信でしか売ってないみたい

 

 

 

ググッたらユーロビートて書いてました!!

あんちゅーーこれもうたってください🥺🥺()

踊っても欲しいし!!コールもしたいーー!!!

網のくつしたなんえっち🥺🥺🥺

あんちゅのおへそも見えるのでは🥺🥺🥺

 

あんちゅのパフォーマンスに惚れたので

絶対的performerってそれはもうあんちゅでしかない、、、

 

ああすきだぁぁ

 

 

 

 

Fermata in Rapsodia

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Fermata in Rapsodia』MV - YouTube

 

f:id:sychu:20201102183310j:image

 

聞いたら分かると思うけど歌唱力バチバチユニット
とりあえず黙って聴かせたいんだろうな、みたいな


わたしは初見で最強だ…てポロッと言ってしまった

千早さん(紺髪ロングです)の歌唱力に
余裕でついていけるひとが普通にいるのもすごいし
ぜひフルで聞いて欲しいし
あんちゅに世界観バチバチでうたってほしい

 

 

誰目線の曲だと思う??
この曲の考察とか見るのも楽しいんよ!
わたしは見てないけどね!!(?)

 

 

あんちゅはツキプロは未履修かなぁ
わたしは過去にすきだった!
Growthというユニットの八重樫剣介くんのファンで
そのGrowthの曲と曲調が似ていて、
なんか懐かしい気持ちにもなったなぁ
ツキプロツキウタも曲がいい!!

アニメも最終話のライブがすごすぎて!

アイドル好きなら誰もが震えるやろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

夢色トレイン / 箱崎星梨花

 

【ミリシタ/MLTD MV】「夢色トレイン」4K 60fps(#箱崎星梨花 限定SSR another appeal) - YouTube

 

f:id:sychu:20201102183322j:image

 

これも結構最近メインストーリーで追加された曲なんやけど
わたしには三日月の背中と似たような曲に聞こえて
同じコンセプトで考えて、
作詞家さんのイメージいうか発想として、
三日月と電車で変わっただけかなって感じの

 

 

ミリシタに実装されたら教えてと周りに言われてたほど
ミリシタ実装前からかなり人気のある曲で、
夢見る女の子の綺麗な応援ソングだなぁと
どこへでも行けそうな気がする!とか言ってるし
めっちゃ三日月の背中だー!!と思った、 

 


そりゃあ人気あるわなぁと🤔🤔
梨花ちゃんは、まだ幼くて
夢あるのかな?と聞いたことあったかな?と
思ったけど、夢ってきっと素敵なんだろうな!
みたいなワクワク感とかもきこえて
声とも合ってて素敵だなぁと思います

 

多分夢もまだハッキリとは見つけられてない

梨花ちゃんにこの曲を歌わせる

プロデューサー天才だなぁ

梨花ちゃんが大きくなって

夢を持ったらめちゃくちゃエモなるよこれ

 

 

この曲聞いた時にすぐ
あんちゅに歌って欲しいとなった🥺
めちゃくちゃいい曲じゃない???

 

 

ノンストップで夢色トレイン走ってく

あんちゅとならどこまでだっていけそうなきがする!!!

 

 

 

 

以上でとりあえず終わります

ミリシタ素敵な曲たくさんたくさんあるから

ほんとに大好きなアプリだし

あんちゅが入れてることを知って

めっちゃわいたなぁ

あっこの話お話し会でし忘れてる…(笑)

 

 

アイマス最高なんよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

あんちゅで妄想するのほんとにたのしい

曲の楽しみ方が何倍にも広がった

こんな幸せなことないよなぁ