推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記⑨

 

 

 やばっ一か月書くの遅れてるこれ(今日は9/3)

 

もうさ~やよいちゃんのイベント始まったりして

二年ぶりだってよ!!うれしかった~~

いつもどおり無理のない範囲やけど

ツアーイベは初めて走ったしたのしかったな

 

1700位台でおわったのでぶじ!!!

アナザー衣装もゲットできてわーいわーい!

やっぱり推しイベ走るのはすこぶるたのしいね

生を実感するわ

 

しかし二年前もイベント曲ぐっすりで簡単だったし、

今回もディープなんやかんや、簡単でたすかったね。。。

楽曲Lv18とかのきてたら指が泡ふいてた、ぜったい

曲もかわいいし楽しいし、一緒に揺れながらたたいてたね

やよいちゃんのそうだぼくはここにきたかったんだね

とかうたわれたら

 

そうだね〜〜〜〜😊😊😊(デレデレ)

てなるよね

 

 

 

あとは鉄砲隊とかねーまあこれは次に書くか!

 

 

 

 

 

この企画詳細は①からおなしゃす

 ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

 

過去記事はカテゴリから、、、(長くなってきたので省略の術)

 

 

 

 

 

今回はfairyタイプの曲を集めた!!!

 

ミリシタのアイドルたちは、全員
Princess(ピンク)、Angel(黄色)、fairy(青)の
3タイプにそれぞれ分けられていて、
ミリオンメンバー39人からそれぞれ13人ずつ、
765PRO ALLSTARSの13人もそれぞれバラバラな感じで
fairyタイプだから歌唱メンバーも全員fairy!では
ないみたいで、違うタイプのメンバーが
混ざってることもあって


わたしfairyタイプにすきな楽曲が多くてね

いやAngelも多いけどいやPrincessもすき(結局)

 

 

 

 

Fairy Taleじゃいられない

 

https://youtu.be/3ZMdF3bhJR0

 

f:id:sychu:20200818101307j:image

 

 

fairyオールスターズなかんじで

fairyタイプのミリオンメンバー13人の歌唱曲

 

すごくない???最初13人MVが実装されたとき

めちゃくちゃ重くてカックカクで

見ていられないすぎたけど

今はめちゃくちゃスムーズに綺麗に見れてね

ほんとにありがとうございます

 

このアカペラ?から始まるかんじfairyの強さ

バッチバチですきですね、

fairy曲ってこういう雰囲気!の代表てイメージ

 

メロディもいいし、歌詞もいいよね2番の

 

変わりゆく季節に

寂しささえ おぼえてしまっても

それは自分の物語 進んでる証拠

凛と前を向いて 行かなきゃ

 

人間はつい後ろばかり振り返ってしまって

変わってしまった終わってしまった

いなくなってしまった寂しさに

耐えきれなくなってしまって、

それってあちらが止まったと思いがちだけど、

つまりうちらが進んでるんだよね

 

この歌詞を見た時にハッとした、

いっそこのまま止まってしまった方が

楽なんだろうことも分かっていて

それでも叶えたい夢があるなら進むしかない

この先が見えなくても行くしかないんよね

見えない先で何が待ち受けてても

助けてくれる誰かが必ずいて、

それを信じられたら、

勝てる自信になれば、進むのも怖くないね

 

 

この曲のラスサビが大好きで

歌声に魂が聞こえるのもそうだし、

 

Burning Blue

無口に燃えてる 静かな熱さは

私達の強さなんだ

Burning Heart

全てを賭けても この手で掴みたい

譲りたくない夢だから

おとぎ話じゃもう・・・足りない!

 

これあんちゅがうたうとしたら

どんな思いをこめて

歌ってくれるだろうーー???

 

おとぎ話じゃもう足りない!てやばくない?

妄想の世界でこうなったらああなったらが

足りなくなってしまってるのやばい

現実で叶えないと満足できないまできてて

それって本気だなぁと思うし

この女の子すきだなぁと思うし

きっとほんとに叶えちゃうんだろうなと思う

 

 

あんちゅの夢も叶いますように!

 

 

 

Melty Fantasia

 

https://youtu.be/xPz4f_IKl7g

 

f:id:sychu:20200818101326j:image

 

この曲まだ紹介してないことにびっくりしたね

この曲すきすぎてこのイベント

謎にちょっと走ったからね

これはもうモバメの返信が1番よく書けたから

引用して言葉尻修正することにする

 

”引力に引き寄せられるように”で
引き寄せてるような振り付けするんやけど
めちゃくちゃすきここ

 

 

振り付けと歌詞で薄々わかりそうだけど、
ココロ?感情?を持ってしまったアンドロイドの曲
ココロを持ってしまったアンドロイドは
初期化されてしまうそうで、
守ろうと逃げるみたいな背景の曲


この3人はミリシタの登場アイドルの中でも
感情が顔に出にくいタイプの3人で
お話と3人がすごいしっくりきて、
イベントにはストーリーもあるけど
それも面白くて大好きだった(笑)

 

ユニット選抜に不思議に思った3人に問われて
「クール系美少女ユニット」のコンセプトで
この3人を集めたと俺Pが言ったら、
それを3人ともまんざらでもなさそうに
1人ずつ「クール系美少女ユニット……(まんざらでもない顔)」
のカットが入ったのめちゃくちゃ笑った


”かたくななココロ”を握りつぶすような振り付けとか
背景を知るとより刺さる
こういうアンドロイドや人形の感情系だいすきで、


A3!ていうアプリ以前やっててんけど
ぜんまいっていう春組の機械のお話があって
あれとかしばらく泣いてたなあ
もうA3わたしはやってないけど
友人がめちゃくちゃすきで、いまだに
ぜんまいの話で盛り上がる

 

 

この曲の振り付け、
1番最後機械停止みたいな形で終わるのよ
どう思うーーーーこれーーーーー!!

人によって解釈変わりそう

 

敵にやられて終わってしまったのか、

逃げるのに力尽きてしまったのか、とか

それともーー!!!

 

この曲絶対あんちゅの表現力バッチバチなので

見てみたいなあーーー

 

ココロを持ってしまった機械系って

決まって悲しい結末だと思うけど

わたし大好きでね!もれなく号泣するし

 

あんちゅも悲しいお話がすきだと

言ってた気がするのでもしかしたらすきかなぁ

 

 

 

 

Be My Boy / 百瀬莉緒

 

https://youtu.be/gVaTJ7RvHwA

 

f:id:sychu:20200818101354j:image

 

KOHさんなんだよね

 

すきなんよーーー、!まじで

KOHさんだいすき!!!

KOHさんの回し者か?くらい

すきすき言ってるかもしれん()

 

これよくわたし口ずさむけどもちろん

あんちゅを思ってうたうよね

会いたいしすきだもんしょうがない

 

メールを打ち直してる振り付けかわいい

 

この曲アウトロに合わせて歌詞がつけられてて

こういう曲だいすき!

あと振り付けとかもそこがいちばんすきかも

 

 

 

莉緒ちゃんてさーーほんとに

男慣れしてそうなのに

どこかちょっとぬけてるというか

なんかウブでほんとかわいい

俺Pのことガチで惚れてるのでは?くらい

ちょっかいかけてくる、大好きなんよね

 

悩殺テクとか学んだら試してくるけど

ちょっと慣れてない感じなのと

俺P鈍感なので、へ???てかんじで

もぉーーープロデューサーくぅん!て

なるお決まりな展開だいすきですね

 

 

あんちゅには1回莉緒ちゃんを憑依させて

うたってみてほしい絶対かわいい(大声)

 

イメージないかもしれんけど

絶対かわいいのでこういうあんちゅも見たい〜

 

 

 

Etarnal Harmony

 

https://youtu.be/3-eS0gt40T0

 

f:id:sychu:20200818101420j:image

 

エタハモーーー!!!!!!!

満を持して!!!!!の!!!!エタハモ!!!!

多分かなりの人気曲と思ってる(思い込みかも)

 

聞いたら元気出る!みたいなコンセプトだったはずで、

確かに聞いたら踊りたくなるなぁと思う

 

譜面もめちゃくちゃ難しいのに、

なんか楽しくて初見で笑った記憶ある

 

 

あんちゅはこういう曲でも活きてるイメージ!

NMB48(曲名)とか絶対全員1回は

あんちゅ見てる自信あるもんなあーー

 

この曲に関してはもうごちゃごちゃ言わずに

とりあえず聞いてくれと、そんな感じ

 

エタハモは正義!!!

 

 

アニメを知ってると千早ちゃんがこの曲を

センターで堂々と楽しそうに歌ってるのを見ると

結構涙腺にきたりするよ

 

 

 

 

ミリシタの曲どう聞いてもいい曲しかない()