推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記⑩

 

 

てっぱうたいおつかれさまでしあ!!!!!!!

(時空のゆがみ)(今日は9/10)

 

ひたすら楽しませてもらった1か月だったな・・・

 

 

まあもともとインドアなのであれやけど

わたしの夏の楽しみといえば

アイナナのライブに行くことで

今年も握手会と連日できへんかなあとか

考えていた時期もありました・・・

 

あとはなんかあったかなぁ

あんちゅのお誕生日も夏だから生誕祭楽しみとか

 

でもこんなことになってしまってさ、

友達に遊び誘われてもからだだるーいとか適当言って断ったり

だからまじで買い物以外ずーっと家にいてさ

仕事との往復と家でぼーっとしてたって

無感情なわけなのよ

あんちゅには信じていただけなさそうだが

まじであんちゅのおかげで楽しかったのねこの夏

 

あんちゅがいなかったら一日も笑わなかった日とか

余裕であってさ

ゲーム配信とかSR配信とか

わたしたちを楽しませようとしてたくさんかんがえて

たくさん楽しい企画用意してくださって

それだけでもめちゃくちゃすごいのに

実際は想像をこえてめっちゃたのしいのがほんっとにすごい!

くだらない質問コーナーとか特典映像同時視聴とか

鉄砲隊曲歌詞深読み企画とか

タイトルだけで面白そうってワクワクするし

歌詞深読み企画おもろかったなあ~あんちゅが曲の表現の

根源みたいなのがわかったのも楽しかったし

どんなことでも全力でエンターテイナーなんよまじで

あんちゅのおかげで笑顔になれた方は絶対多いし

わたしはそれが勝手に自慢だったりするデヘデヘ

あと予想できないしさあ、わたしこんなに行動が

予測できない方は初めてよ!!

 

あんちゅ推しでよかったほんとに

ファンを楽しませたい気持ちたくさんたくさん伝わった!

 

結果としてあんちゅは入れなかったけど

誰に聞いても10位以内にはいたと思うって

わたしがあほほど落ち込んでたのなら

お世辞としてあんちゅ10位以内だよ!はわかるけど

まあわたしできる範囲は全部やったから後悔はしてないし

なので、そんなわたしに言うのだから

本心なんだとおもう、みんな

 

わたしは過去にやってただいすきなゲームで

全キャラクター投票企画!みたいなのがあって

上位何名には新書き下ろしカードと新ストーリークエスト!

みたいな企画だったの、たしか

わたしの推しはレアリティが低い子で強くないので

まあ上位ののぞみは正直ないけど

全キャラクターなら投票だけはありがたくやらせてもらおーとしてて

でも、いなかったの、レアリティが高い子たちだけだった

なんかそれがすごいつらくて、投票すらさせてもらえないのかって

 

今回の鉄砲隊はもちろん参加しなかったメンバーには

全員きちんとした理由があってなので心から尊重しています

 

なのでそういう意味ではなくて、

これはゲームなので運営にキャラクターとすら思われてなかったと

今では存在ごとなかったことにされているし

だからあんちゅが立候補してくださって

投票させてくださったことがすごい嬉しかったのほんとに

 

すごい意味のある1ヶ月だった

楽しかったしあんちゅの優しさもまた実感したし

あんちゅのプライドとか~、あとわたし落ち込んだ姿を

見せていただけると思わなかったの、なんか

あんちゅはファンにそういうの見せたくない方かなって

だからすっっっっっごい嬉しかった、終わったときの乾杯配信

仲間思いでファン思いできっと苦手だったと思うのに

ありがとうでは足りないくらい

 

こちらがいつものお礼のつもりで投票しても

また投票してくれてありがとうとか言われて、、、

 

ありがとうって言ってほしくて労ってほしくて

見返りが欲しくて投票していたわけじゃない

むしろこちらがありがとうなのに

もったいないお言葉すぎて頭があがらない

 

お話し会で一方的にこういうお礼言いたいけど

多分言ったらあんちゅは優しいから

もっと素敵なことばをつけてお礼を言ってくださるし

それは言わせた感あるしもったいないお言葉すぎるから

わたしは一方的ツール(リプ、モバメ返信など)で

伝えて、読んでいなかったとしても満足なのじゃ

 

きっとわたし以外の心がきれいなあんちゅ推しさんが

わたしなんかより素敵なことばで

あんちゅに伝えるだろうしな!!!素敵な世界!

 

 

 

 

 

 

この企画詳細は①からおなしゃす

 ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

 

過去記事はカテゴリから、、、(長くなってきたので省略の術)

 

 

 

 

 今回はAngelタイプの曲を集めた!!

 

ミリシタのアイドルたちは、全員
Princess(ピンク)、Angel(黄色)、fairy(青)の
3タイプにそれぞれ分けられていて、
ミリオンメンバー39人からそれぞれ13人ずつ、
765PRO ALLSTARSの13人もそれぞれバラバラな感じで
fairyタイプだから歌唱メンバーも全員fairy!では
ないみたいで、違うタイプのメンバーが
混ざってることもある(ここまで前回のコピペ)

 

 

ちなみにあんちゅがこの世界線のアイドルだとしたら

絶対にAngelタイプ!!!!(断言)なぜなら天使なので

 

各タイプなんとなくの雰囲気あるなあと思っていて

わたしの中のチームMイメージもAngelタイプ

色は違うけどね、黄色やし

ちなみに前回のFairyはNかなあ、

BⅡがFairy系歌っててもかっこいいけどね

 

 

Angelic Parade♪

 

https://youtu.be/A9cr1ILM5oY

 

f:id:sychu:20200904121641j:image

 

ミリオンライブメンバーのAngelタイプ

13人全員の歌唱曲がこちら~~

 

天使ですね~~~まごうことなき天使

タイトルもね、天使のようなパレード!!

天使だねえ、、、衣装も天使だねえ、、、

曲の雰囲気もふわふわしてるし

 

このふわふわソングふわふわ衣装に映えるガーターリングですよ

あんちゅの美脚にガーターリングってことわざあってもおかしくない

くらいいついかなるときもつけていてほしい代物、、、

ジッパーであんちゅがガーターリングつけてるときなんて眼福がすぎる

 

こういう曲こそあんちゅの良さ炸裂よなあ

バッチバチにイケなあんちゅもハチャメチャによいが

こういうかわいい振り切り曲もすこぶるかあいいのじゃ(よだれ)

 

イントロからかわいいの確定すぎてさあ~~

腕あげるとことかもうずっとかわいい想像でかわいい

このときの顔の角度絶対あんちゅのクセ出ると思わん??すきぃぃぃ!!

羽みたいな振り付けもぜったいかわいい;;;;;;

音符のうえで跳ねるのとことか絶対優勝なんよ・・・ありがとう世界

 

あんちゅご自身は次回のPrincess13人曲合わせて

どれがご自身っぽいと思うのだろう~~~

 

"おわらないAngelic Parade♪"

 

 

はぁ~~~~(妄想でデレデレ顔)

 

 

 

 

 

 

fluity love

 

https://youtu.be/qrhRBFkye5k

 

f:id:sychu:20200904121702j:image

 

かわいくない?!?!?!?!?!?

 

恋の甘酸っぱさをフルーツになぞらえてる

アップテンポかわいい曲という

アレレ?とかあんちゅめっちゃいい表情してくれそう(笑)

 

かわいい全振りも見たいし

コメディ全振りも見てみたい曲!!!

あーーーあんちゅならどう読み取るんだろう

毎回変わる曲だったりするかなあ

 

くせになる可愛さで度々聞きたくなるし

度々口ずさんじゃう曲

 

ところでこのMVで着てる衣装なんと

無料ドロップ衣装で、(無料メダルガチャで手に入ることもある) 

 めちゃくちゃすきな衣装なのよ

なんか初期のやつと赤いのと青いのとこれとあーもういっこあった気がする

そのなかで今のとこ一番すきな衣装で、

全員少しずつ違うんやけど

あんちゅは多分美脚活かしたパンツタイプなんだろうなあとか

考えてはにやけるよねえ

 

こういうアップテンポかわいい振り付け踊るあんちゅ

ぜったいめちゃくちゃたすかるやつよね

 

誰とペアでうたってほしいかなあとか考えてたけど

だれもしっくりこなかったので

あんちゅとあんちゅでやってほしい(無茶)

 

 

あと最後の”・・・スキ♡”とかたまらん

(妄想) 

 

 

 

 

オーディナリティ・クローバー

 

https://youtu.be/4InSPPZSdx0

 

f:id:sychu:20200904121716j:image

 

 

 オーディナリティは”普通の”っていう意味で

 そこら辺にあるありふれた

”普通の三つ葉のクローバー”を歌った曲

当たり前の日常の中に気づいてないだけでそこらへんにある、

 しあわせってたぶんそんなものなんだよなあ

 

この曲結構あんちゅに刺さるかなあと思って

いれてみた曲だったりする

 

これ三姉妹が営むカフェと、お客さん?と看板猫という

5人の劇中劇であんちゅはねこちゃんかな!!!!!!!!!

猫耳つけてほしいだけやけど!!!!!!

このお客さん同じクラスの男の子とかだった気がする

あかたろうくんバチイケだしこちらもありだし

メイド服もよいのよねえ

このロングスカートのメイドさんの良さが最近わかって

逆にイイよね、わかる

 

 

歌詞ふつうにめちゃくちゃよい

わたしも三つ葉のクローバーを見つけられる人間でいたい

 

 

 

キラメキラリ / 高槻やよい

 

https://youtu.be/Nkc9id_lqXo

 

f:id:sychu:20200904121732j:image

 

 

 

満を持してのわたしの推しメンソロ曲なんよ!!!!!!

10回目にしてやっと!!!!天使なんよ!!!!!!

キラメキラリやよいちゃん関係なく好きな曲だ~~~

それをやよいちゃんが歌うのでさらにすきみたいな

これをあんちゅがうたうという妄想はめちゃくちゃニヤ案件・・・

推しと推しのさながら共演なんよ・・・夢のよう・・・

 

ゲーム内ではとりなおしたのかマシなんやけど

”デキル”が”できれぅー”と聞こえて

それをいじられてたのもかわいかったなあ~

 

 

振り付けもかわいいめだし、

一度リセットとかあんちゅで想像するとかわいすぎる

 

あとチュチュッとかぽちっとな!とかうっふんとか

かわいいセリフが随所にあってさいこうだし、

 

歌詞も私は私がダイスキ!とか鏡を見れば超ラブリーとか

かわいいんよ~~~~

それと個人的にラスサビに転調?するやつすきなので

そういうところもこの曲のすきなところ~~

 

あーーー天使だーーやよいちゃん・・

あんちゅも天使だしわたし絶対天使属性がすきなんだよな

いやあ推し同士の共演ありがとうございます(妄想内)

 

 

 

 

 

 

4曲ずつ10回目なので

あんちゅが歌ったらで妄想してなんと40曲目

どれもこれも妄想できるのはほんとに

あんちゅがてんさいでどんな曲でもばっちりこなせる

パフォーマンス力のたかさゆえすぎる・・・

公演再開まで続けるつもりだったけど

まだ候補曲だけでも40曲以上あるぞい

 

まあ再開してからかんがえよ~~!!!

今日もバチバチにあんちゅがすきなしあわせな一日だった!!!

ありがとうの世界線