推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記⑪

 

 

えっ8月の返信分!!!!!

(現在11/2)

 

 

 

やばやば!そもそもこの記の主旨?が

現場のない日常で長文を書かなくなって

わたしのぶつけようのない愛が犯罪に変わる前に

(変わらないです)

文字として吐き出しておこうというもので、

 

 

 

徐々に現場も復活してきてるし、

お話し会とかライブとか

もうすぐお笑いの現場もあるし

そしてこの次のモバメの返信で

わたしが現状かなりハマってる曲を

紹介できたというキリの良さもあり、

この次のでしばらくストップにしようかなぁー!

 

 

わたしが見返して楽しいだけだし

届いてるかもわからん自己満だけど

次の12×4曲ずつ大好きなミリシタの曲を

だいすきなあんちゅに紹介できて

めっちゃたのしかったなー!!!

紹介したというかただあんちゅがこの曲を

歌ったら妄想なだけだったが(笑)

 

 

 

この次もちゃちゃっと書いて

お話し会まとめつつ、

周年ライブも書き始めたい🥺

溜めすぎているーー!!!たのしいー!!!

 

 

めちゃくちゃ暇なんやけど

あんちゅを見るのに忙しいというね

ミルダムと友達よ最近は

 

同時に2個見れる脳みそが欲しいー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 この企画詳細は①からおなしゃす
ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

過去記事はカテゴリから、、、(長くなってきたので省略の術)


 


今回はPrincessタイプの曲を集めた!!

ミリシタのアイドルたちは、全員
Princess(ピンク)、Angel(黄色)、fairy(青)の
3タイプにそれぞれ分けられていて、
ミリオンメンバー39人からそれぞれ13人ずつ、
765PRO ALLSTARSの13人もそれぞれバラバラな感じで
fairyタイプだから歌唱メンバーも全員fairy!では
ないみたいで、違うタイプのメンバーが
混ざってることもある(ここまで前回のコピペ)

 

 

 

 

 

Princess Be Ambitious!!

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Princess Be Ambitious!!』13人ライブVer. MV - YouTube

 

f:id:sychu:20200915114909j:image

 

このシリーズ全部最初はミリオンの13人ずつのやつ
まぁだいたいプリンセスはこんな雰囲気!みたいな
衣装がどピンクでガーターリングしててパンプスなの
これあんちゅ必ず似合ってしまうな🥺🥺🥺

 

 


女の子!みたいな曲で大変かわいいのだ、
鉄砲隊調査枠で、

あんちゅは楽曲をみるときは

このうたの主人公を

読解してることがわかったので、
わたしもわたしなりに

この曲の主人公を考えようと思う!!!


歌詞ちゃんと見た!!!!!
ものすごい恋の理想が高くて、
でも恋の理想高いからって

妄想で終わるんじゃなくて
理想に現実の私が追いつくようにって
めちゃくちゃ努力していて、
チャンスを掴むために積極的に動いたりもして
でも外見ばっか磨いてるので
多分元からそれなりにはモテる可愛い子で

女子高生くらい!!!

 


今でこれだけモテるんだから

もっと可愛くなったら
あたし最強なんじゃない???て思ってそう、
友達とはよく

ウィンドウショッピングに行くタイプで
服屋さんで鏡に合わせて

どれが似合うかってそれで
1日潰せるタイプの女の子とかどう??!!

 

 


多分理想の男にそのうち出会うけど
こっぴどく振られそう、
わたし女の子のモテるのは外見より、
愛嬌と料理のうまさだと思っていて
それなりに可愛くなくても愛嬌が良ければ
だれでもモテるんですよねこれはマジ

 


料理とかは一緒にご飯に行って
彼が美味しいと言った味を覚えて、
あっこの調味料とこの調味料の組み合わせが、みたいな覚え方らしい!!!
それで次回手料理を何かしらでさらっと振舞えば
もうイチコロってわけですよ、聞いた話だが!!


だからこの子は理想の男が現れないか、
現れてもほかの女に負けたり振られたり実らなさそう
うまく甘えるよりこき使いそう

 


でもがんばる女の子は例外なく可愛いのでね
なのでこの子は絶対輝いてそう

 

 


どうですか!!(笑)

 

 

 

 

 

これモバメ返信のコピペを文章砕いたけど

おもろいなわたしの考え!!!

 

 

 

 

 

おまじない / 矢吹可奈

 

【ミリシタ/MLTD MV】「おまじない」4K 60fps(SSR #矢吹可奈 special appeal) - YouTube

 

f:id:sychu:20200915115019j:image

 

可奈ちゃんは、
うたうことが本当に大好きな女の子で
あとド音痴の”設定”
ストーリーでも小さい男の子に
「お姉ちゃんうたへただね」って笑われたりしていて
本人もうたが下手だと自覚してる
でもそれでもうたうことがすきなんよ、可奈ちゃん


そんな彼女の話を歌にした、みたいな曲
わたしはそう聞こえるけど、、違ったらすみません


うまいへたじゃない、すきかきらいか、
あんちゅが以前にモバメでゲームのことで
言ってくれた言葉で、、
あんちゅの書いてくださったおはなしと、
矢吹可奈ちゃんのエピソードも重なって
わたし結っっっ構泣いたこれほんとに

 


うたうことが生きがいで楽しいって
なんか普通に話してても、
ただの話す言葉を歌にしちゃうような
それくらいよくうたってくれます

プロデューサーここにいた!だけでも

こっこにいた〜♪みたいな、

 

 

こういうエピソード的な意味で、
あんちゅにいちばんうたって欲しいのは
これかもしれん

 

あんちゅは最近APEXもうやりたくないって

言ってる時があって、

お仕事になってしまったがゆえに

楽しめなくなってるんじゃないかって

考えすぎかもしれんけど、、

ゲームのこと嫌いにならないといいなぁ…

あんちゅはすごくプロ意識の高い方なので

お仕事な間は絶対しっかりやるって分かってるけどね…!

きっとこのゴールドの壁越えたら

もっともっと前より楽しいんだろうけど

やりたくない、は大袈裟なだけで

ただ壁にぶち当たってつらいのやつよなぁ

あんちゅの性格的に…🤔どうおもう??

 

 

楽しんで欲しいっていうのもこちらのエゴなんだろうなぁ

 

 

でもわたしあんちゅのAPEXだいすきなんよ〜

だから毎週でもソロでも見られることが嬉しくて

ほんとありがたい世界線だ〜

 

 

 

 

 

 

 

ビッグバンズバリボー!!!!!

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ビッグバンズバリボー!!!!! 』MV - YouTube

 

f:id:sychu:20200915115051j:image

 

 

めちゃくちゃ盛り上がる曲!!!
劇場のMVが多いけど、
たしかこれがミリシタ初めての屋外のMVで、
想像を絶するほど譜面が難しい
でもねーーーなんか楽しいのよね!!

 


こういう曲もこなせるのがわたしは
ミリオンの強みだと思うの、
水着曲なんよこれ
あんちゅの水着が見たい(素直)


コールも多いのでめちゃくちゃ楽しいし

スペシャルアピールのときにちょうど

タップ部分がバレーのアタックと重なるという

粋な演出つき🥺🥺🥺すきすぎる!!!

 


もうなんかこの曲に関しては説明するより
見ていただいた方がはやいすぎて…
言うことがあまりない……(笑)夏!!!

 

 

 

 

 

Super Duper

 

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Super Duper』MV - YouTube

 

f:id:sychu:20200915115122j:image

 

この衣装あんちゅ以外誰が着こなせるん???
これ振り付けだいすきなんよーー
あと1回聞いたらしばらく離れなくて(笑)
なんかくせになる


イントロから結構すきで、、、
これはあんちゅのパフォーマンスが見たい🥺
ちなみにこの英語は
「非常に素晴らしい」という意味らしい


プライド高めの勝気な女性が
臆病な女の子にアドバイスしてるように聞こえる
あたしみたいな素晴らしい人生あゆみたいって?
じゃあ教えてあげるわ、みたいな、、、
会話を曲にしたみたいな、、、、

 


”着飾るだけがゴールじゃない
プライドこそ最強のジュエル
魅了したい 世界中の
視線を奪いたい”

 

 


好きな歌詞ーー🤤💘
サビもめちゃくちゃ良くない???

 


”I'm super duper
マギれもない special girl (special girl)
I'm super duper
「いいね」なんて関係ない (I don't care)
I'm super duper
もっと輝きたいなら (special girl)
遠慮なんて要らない
You're super duper
誰だってきっと (special girl)
You're super duper
世界に オンリーワン (only one)
We're super duper
主役になって (special girl)
私だけの story”

 

 


これコピペだが、、
あんちゅはどう表現してくださるか気になりすぎて

えっ気になりすぎん??????

 

 


あんちゅのstoryこれからも

少しでも見れるのありがたくて、、
楽しみにしてます

 


いつもわたしが弱火でコトコトスタイルなのが申し訳ないくらい
あんちゅは毎日毎日全力で楽しませてくれて、、、、
ほんとに感謝以上すぎるんよ、、、

 


ほんとにこんな大して貢献できないやつなんかがファンで申し訳ないが


でも、それでもあんちゅがすきで、
推させて頂いたあの日からあんちゅだけが
わたしの明日も生きる理由なので…


重いんよね!!!すみません、愛してます

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼコピペになってしまった🤭❤️