推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記⑥

 

 

ひとり焼肉に行くのを今年の目標にして

2年くらい経ったな

 

 

しょうがなくない???

昨年は一人カラオケ専門店に行くの方は

クリアしたわいな

たっのしかったなーー!!

 

 

今年こそは、と思ってたのにこんな、

こんなご時世になってしまって、

 

 

でも希望をすてるな!

ということで今年の目標からは

排除してやらないんだからねっっ

 

 

 

あんちゅがお話会の度に

元気かどうかをわざわざ聞いてくださるが

”元気”の意味がわからなくて困ってる、

果たしてわたしは元気なのか???

 

人生思い返しても元気だー!て

思ったことないかもしれん

あっっ寝て起きて風邪治ってたときは

さすがに思ったかもしれん

あっやっぱり風邪治ったって

思ってたかもしれん

 

元気か聞かれても普通ですって

だいたい答えてるかもしれん

 

 

真っ当な人間ロードを歩んでたら

元気ですって言えたのかな

なんかわたし考え方がおじいちゃんらしい

悟りひらいてしまってるらしい

すっごい人に言われた、

そんな人生だったからしょうがないね

 

 

しかし推しメンに元気って言えないなんて

ほんと情けないね、

困ってるだろうなぁ

嘘でも言えばいいのにほんっっと

つまんないくち!

ついていい嘘もあるって

そんなあんちゅみたいな

心の底から優しい人になりたかったな

 

 

 

でもほんとに申し訳ないんだが

あんちゅがすきなんじゃぁぁぁ

今回はソロ曲特集①!!!!!!!!

 

正直あんちゅってかわいいもかっこいいも

えっちなのも100点を大きく上回って

魅せてくださるからさあ

ほんとにほんとに全曲見たいのよね…

 

 

 

この企画詳細は①からおなしゃす

 ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

 

②はこれ

ミリシタ好きな曲記② - 推し事レポート

 

 

③はこれ

ミリシタ好きな曲記③ - 推し事レポート

 

④はこれ

ミリシタ好きな曲記④ - 推し事レポート

 

⑤はこれ

ミリシタ好きな曲記⑤ - 推し事レポート

 

 

 

目次

 

 

 

addicted / 四条貴音

 

https://youtu.be/GY7sUHFUcXk

 

f:id:sychu:20200622105337j:image

 

良くない???

タイトルから好きなんやけど

 

えっKOHさんやんまじか

これは気づかんかったヨイわけだな

 

貴音さんの雰囲気と声質に合ってる

そんでこれあんちゅの声質にも合うと思うの

歌いやすいんじゃないかなーー

わたしこれソロ曲特集で1番聞きたいかも(はやい)

 

 

あんちゅの高音の出し方?(伝われ)が

すっごいすきなのでこの曲のラストの

”逢いたい触れたい感じたい”で

すきすぎて頭抱えたい

 

ラップ調みたいになってるとこも

めちゃくちゃ聞きたいんだよなあ

あとあんちゅの踊り方で見たい

振り付けがありすぎる!

1番は”なんだか切なくなっていく”よね

わかる

 

 

あと間奏のとこでチラッと

貴音さんカメラ目線をくださるのだけど

その時の表情よすぎて

あんちゅで見たいよね

わかる

 

 

 

 

 

オレンジの空の下 / 豊川風花

 

https://youtu.be/mOfmPw-pV00

 

f:id:sychu:20200622105406j:image

 

あんちゅがジャズがすきって言ってたけど

わたしの中のジャズのイメージはこれ

 

合ってるかなーーわからんが

聞いたら半日くらい頭から離れない

 

こういう曲って歌声に表情を乗せやすそう

風花さん歌声表情バッチバチで最高ーーー

 

 

あとゆったりしてるけど

ちゃんとコールもいれられそうですき

 

 

これ表現できる人すごくないか???

妄想ではすでに結構すきだけど

 

 

 

 

 

 

 

フェスタ・イルミネーション / 徳川まつり

 

https://youtu.be/l0uJ8RH3tZ8

 

f:id:sychu:20200622105447j:image

 

 

だいすき電波曲!

まつり姫の口癖の、

(なのです、ほ?、わんだほー!、びゅーてぃほー!、ね?)

を全部詰め込んだみたいな曲

そりゃこうなりますわ!!すき!!

 

まつり姫はたとえ

ステージ裏でもメンバーの前でも

”徳川まつり”を貫く人、

並々ならぬ努力をしてるのに

「姫は姫なので、できて当然なのです♪」

なんて言ってほんとに仕上げてくるし

全くそれを見せない人

自由にふわふわしてるかと思えば

誰よりも周りを見ていて

細かい気配りをサラッとやってのける人

でもね無理してキャラを作ってる

とかではないの、自然とそうなるの

わたしミリオンメンバーなら多分

まつり姫がいちばんすきだなあ

 

たまーに俺Pにだけ素を見せてくれる

 

 

 

 

あんちゅは不本意かもしれんけど

個性的なNMBの中でもさらに

個性的キャラなようだし

 

あと個人的にあんちゅほどの

表現力の持ち主ならいっそ

電波曲極めて欲しいみたいなところもある

 

先の2曲とか表現余裕なんじゃない??

物足りなくない????

もっと表現したいんじゃない????

言い過ぎか!

あんちゅは1曲1曲を

大切にしてくださる方なので

物足りないは言い過ぎか!

 

 

両手を両頬?に持ってくる振り付けとか

絶対あんちゅかわいいし

やってほしいなぁこの曲も

 

 

 

 

 

 

Rebellion / 我那覇響

 

https://youtu.be/MaP4a8y8tbo

 

f:id:sychu:20200622110043j:image

 

 

あんちゅ推しが見たいのこれじゃない???

 

なんか難波愛公演だと、

あんちゅの100年先でもが見たいって

言ってるあんちゅ推しをよく見る気がしていて

わたしも例外なくめっちゃ見たいし

この曲100年先でもに近いなーて

勝手に思ってるんよね

あんちゅのダンスの魅せ方に

惹かれてる人は絶対たくさんいるので

こういうバチバチ曲で

バチバチバチバチしてほしいね

 

 

響のイメージとしては

一切の嘘が通じないような

素直系おバカで自然がうんだ野生児、

なんか豚とかめちゃくちゃ色々飼ってる

自分は○○だぞ!みたいな口調で

だからソロ曲かっこよくてびっくりしたの

ネタ曲でもおかしくなさそうなのに

俺P天才すぎん???

 

響は野生児ゆえに運動神経や体力が

常人をこえていて、

だからダンスもすごくて、

そこからかな??

 

この曲のこのMVの”真実の赤”の時

まじで震えるからまじで見て欲しい

ミリシタ平気でこういうことすんの!

だいすきすぎる!!

こんなの無料なんておかしいよ!!!!

 

個人的に大サビ?のとこ

”真実はそこに”でにこっとカメラにウインク

してくれた後すぐキリッとした顔に

変えられるとことかウッてなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回この4曲でした!

以前に②で紹介した

ミリシタ好きな曲記② - 推し事レポート

プライヴェイト・ロードショウもだし

あんちゅに歌ってほしいソロ曲を

考えてたらもう振り幅がすごすぎて!

 

 

どんな曲でも満点以上に表現してしまうので

こんなことになってしまうのだ……

ほんとにすき………天才………

あいたいなあ…………