推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記⑤

 

歯ごたえのある食べ物が好き

 

 

好きな食べものは?と聞かれて

必ず答えるのは、白菜!

これだけは譲れないね、だいすき白菜

 

 

自分のことが嫌いなので

今まであんま自分のこと考えたことが

なかったのだけど、

最近はね好きになれなくても

分かってはあげようと思って、

自分のことね、

それで好きな食べ物を考えてたら

わたし歯ごたえがあればほぼすき、

歯ごたえがないとほぼ嫌いだって気づいた

 

 

歯ごたえあるやつって全部おいしくない??

 

 

遊びに行ったとしてご飯食べよう、となる

何が食べたい?と聞かれて

思いつくのは、だいたい

トンカツ、ラーメン、チャーハン、米、味噌汁

のうちのどれかなことも気づいた

 

 

あートンカツ食べたい

 

 

 

 

 

 

 

この企画詳細は①からおなしゃす

 ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

 

②はこれ

ミリシタ好きな曲記② - 推し事レポート

 

 

③はこれ

ミリシタ好きな曲記③ - 推し事レポート

 

④はこれ

ミリシタ好きな曲記④ - 推し事レポート

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

侠気乱舞

 

https://youtu.be/av1XXFUkYOM

 

f:id:sychu:20200609142429j:image

 

イントロからすき、

衣装もめっちゃいいよなぁ

このえちぃのを狙ってるわけじゃない露出

すきだなーと思う

 

えっえっこの衣装さーーー

どの衣装あんちゅに着て欲しい???

わたしは全部!!(本末転倒)

 

緑って絶対似合うやん??

ほんで赤も絶対似合うやん???

青も似合うの知ってるやん????

黄色も似合うに決まってるやん?????

紺だってあんちゅにかかれば最強やん??????

 

 

もはや色の方があんちゅに合わせてるまである

何が似合わないのか知ってるなら

早急に教えて欲しい

 

 

振袖黄色やった気がする、

じゃあ他のいろがいいかな?!?!

全部あんちゅがやってくれていいけどね!!!

合成とかしてね!!!!!!

簡単に言ってるけど

 

 

あんちゅ和服がかなり似合うと思うので

こういう和服衣装はもれなく着て欲しいし

そういう曲ももれなく歌ってほしい

 

 

狂喜乱舞を任侠とひっかけるこの天才!

 

 

この曲だいぶあんちゅすきかなあと思って

結構自信あるんやけどどうなんかな

 

 

 

 

 

 

Justice OR Voice

 

https://youtu.be/5yw74sJQDWk

 

f:id:sychu:20200609142445j:image

 

 

正義と悪を同じグループとして

歌うのつよくない???

 

ワードセンスが心に残る歌詞だなぁと

思ったらほぼ100%真崎エリカさんよねわかる

 

”口に含んだラズベリーの感想

酸っぱいと甘いとどっちが正解だ?”

 

これね!

ラズベリーなところが天才

どっちが正解だと思う???

分かんなくない????そういうとこ!

 

”偽りない笑顔だったよ

あの日の夕暮れみたいにね”

 

ここハモるのずるくない???

この2人ミリシタからの新キャラで、

そのふたりがお互いのリーダーっぽいのもいいし

個人的にかもしれんけど

性格が歌織さんのほうが

正義側でいてほしいところを

逆というところにもグッとくるし

 

あとこの歌織さんの衣装わりと性癖なので

あんちゅに着て欲しいよね

スタイルいいし絶対似合う

 

 

 

”言わないでね 出会ったのが

間違いだったなんて”

 

これめっちゃ心に残るし歌いたくなる

倒置法でしょ!アタイ知ってるのよ

お互い見るところすきだし

それを映すカメラワークもすき

 

”自分だけの答え”

 

ここの振り付けすき!!

あと殺陣みたいなんするやん

めっちゃ気合い入っててミリシタほんま好き

 

 

 

百花は月下に散りぬるを

 

https://youtu.be/Z6GJmyL1zSw

 

f:id:sychu:20200609142501j:image

 

名前の通り和テイストの曲

小道具?持ってるのいいよね

 

 

 これさあ!!!

最初の照明バァンからもうすきでしかない!!!!

 

ねえねえこの曲さあ!!

あんちゅどのポジションやってほしい?!?!

わたしは全部!!!(デジャヴ)

 

 

しょうがないの全ポジションに

あんちゅに歌ってほしいパートと

踊ってほしい振り付けがあるの!!!

振り付けのいちいちすき!!

 

 

ちんとんしゃんのとこで

わたし最初良すぎてぞくっとしたよ

 

 

侠気乱舞は結構和服寄りだったけど

こっちはドレス感のほうがつよいよね

どっちもすきだし絶対どっちもあんちゅにあう~~~すき~~~~

 

 

この曲はあんちゅに踊ってほしい曲上位でし、、、

はーーーーーすき想像ですきだもんね

あんちゅ絶対わたしの想像をはるかにこえるの 

 なんでこんな好きなタイプなん、、、

 

 

いやあこれメンバーも神すぎるなわかるって人選

 

待ちぼうけのLacrima

 

https://youtu.be/CFI_S_rIJAs

 

f:id:sychu:20200609142516j:image

 

 

 突然の冬感

 

真崎エリカさんキターーわかるんだよね

 

 はい出ましたミリシタお得意のvo力団のみなさまです!!

Vocalの暴力ね、歌声に殴られんの!

いつまでも聞いていられるね、、、

 

 

あんちゅはこれをどんな表情でうたってくださるのかが

気になって仕方ない

カケラたちの振り付けすき

 

わたしカラオケって歌いたいときはひとりでいくのね

二人以上で行くときはどちらかというとききたいの

 知らない曲を知るのも楽しいし

知ってる曲はハモったりコールしたりがたのしい

よく人の歌聞くの好きっていうと

変わってるねって言われるけどまじ???

めっちゃ楽しくない???歌うよりすきだよ

歌うのもすきだけどまあ下手なんだけどさ、、、

下手だから一人で行くみたいなとこある

あとみんなカラオケははやく自分の歌いたいらしいから

なるべくこんな下手なやつのターンでも楽しんでもらおうと

みんな知ってる曲にしたりするから

歌いたい曲歌えないのよね、しょうがないの

下手なのが悪くてうまくなろうとしたら

歌うのがつまんなくなっちゃったからもう諦めてしまった

 

 

だからあんちゅ歌めっちゃうまいからさあ

こういう曲歌ってもろて

しかも素で表現者すぎてバチクソ気持ちで歌ってくださるから

ほんとすき、絶対これもすき

 

 

気持ちで歌って音ズレ少ないのほんとすごいし

こういうとこまで好きなタイプなんですよ

 

 

 

 

 

 

絶対2000文字はこえるんよね

もっと書けるけどなあまあいいや

 

 

 

次はソロ曲特集組んでるのよね!!

歌リクエストツイート見る前から組んでたから信じてほしい()

しかも歌ってほしいのありすぎて2つにわかれてしまった

もうこれでやっとブログ追いついたので

今はモバメ待ち!!あーーいい歌ありすぎて!

ほんとにアイドルマスターミリオンライブがすきだ~~

 

 

 

765プロさいこーーー