推し事レポート

NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがすきです。インスタの文字数制限に負けるなおれのメンタル!のきもち

ミリシタ好きな曲記③

 

 

 

5月麻雀お疲れ様でしたやで

(時空の歪み)

4月22日の記事だがこれ書いてるのは6月6日なので()

 

 

いやぁ5月楽しかったなあ毎日

あんちゅいっぱいYouTube配信してくれてたし、

麻雀開くたびにあんちゅのゲキカワボイスに出会えるし、

あんスタで培われたイベント走りが少しは活かせた気がするよ

あんスタ走ってた日々に比べたらなんもつらいことなかったわ

むしろ楽しいしかなかったいつ対局押しても

だいたいあんちゅ推しに出会えるし!!!

 

ほんとに世の中無駄なことないわよねよくできてるわ

 

”これやったの無駄だった”って思えた時点で

それは無駄じゃないっていうね

この事実に気づいてる人は少ないしすごい

 

 

 

あんちゅのことがさらにすきになった

わしらが最善で楽しいようにっていつも考えて思ってくださって

色々挑戦してくださってる、こんな素敵な推しメンおる???

 

 

ビジュアルやパフォーマンスだけでなく

お考えまでド好みな方に出会えてしまって

もう人生のピークここなきがしてる

神様ありがとうアタイしあわせだよ~~~~~~

 

 

 

この企画詳細は①からおなしゃす

 ミリシタ好きな曲記① - 推し事レポート

 

②はこれ

ミリシタ好きな曲記② - 推し事レポート

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリムラ

 

https://youtu.be/B2gVFUaLDPY

 

f:id:sychu:20200603100936j:image

 

 

 KOHさんなんだよね

 

 こういうなんていうの??

ピコピコした音と恋愛ソングってなるともうKOHさんなんだよね

イントロからめっちゃいいとだいたい最後までめっちゃいいよね

 

ひとりひとり声がきれいだと思うけど

3人合わさるとここまできれいになるのびびらん???

 

わたしミリシタすきな友達がひとりだけいて

百合子Pなんやけど

二人でこの曲一番神曲かもしれんってめっちゃ盛り上がった

 

プリムラ花言葉は「青春の恋」「青春のはじまりと悲しみ」

青春って単語だけでも甘酸っぱい表情をしてしまうのに

さらにそこに甘酸っぱそうな恋という単語を付け加えたり

意味深な物語を感じてしまう続き方

悲しみて!!!これから青春はじまるってのに悲しみて!!!

 

そしてこの青春を思い出すようなきれいな歌詞と曲調よ

あったかもしれん!!こんな淡い思い

いにしえのまだ純粋だったわたしは

持ってたかもしれんわ!!!

 

 

しかし今こういう歌詞を見ると、

わたしのあんちゅへの思いと

似たものを感じてしまうのよ!!

ガチ恋じゃないのに

恋愛と近づけたほうが説明がつきやすい感情なだけなの

 

 

実際はわたしなんて

あんちゅの視界にはいるだけでおこがましい人種だし

そもそもコメントとかもできないタイプのファンだった

自分のコメントできれいな推しを汚してしまう、みたいな

でもあんちゅはコメントとかリプとか嬉しいって言ってて

いっぱいほしいって言ってて、リプの数を気にする、とか

それなら数を増やそう、

わたしのしょうもないリプであんちゅへのリプが一個増えて

それであんちゅが少しでも喜んでくださるなら

読まれてるとかどっちでもいい、って

 

 

こんなに心が広い方だとは最初は思わなかったよね

普通なら引かれるのよわたしの愛し方って

それを分かろうとしてくれてというか、

受け入れてくださって

いや実際聞いたわけではないからどう思ってるかわからんが

他の方と変わらず優しくしてくださるのよ、

人間みたいに扱ってくださるの、

 

こんな好みなうえに引かないでくださる方に出会えたことに

わたしがどれだけ感謝しているか!

見返りがほしいわけじゃない、

ただ好きでいさせてほしい

言わないだろうっていうのはわかるけど

キモい見たくないって”もし”言うなら、

二度と姿は出さない、現場も行かない鍵垢になるよ

ただ思わせてほしいんだよね

一生かかっても返せない恩を感じてる、

 

 

まあつまりガチ恋って多分

この先ご本人と付き合うなりどうにかなりたい

って考えるタイプの方の感情だと思うので、、

わたしはほんとになれるのなら

あんちゅのへやに置かれる年1で霧吹きするだけで

生きていられるようなサボテンとかになりたいし、

もしくはあんちゅの爪にあんちゅの気分で

塗られてあんちゅの都合でとられてしまう

そんなマニキュアにうまれたい

あんちゅの美しいおててにつままれて

丁寧に丁寧に塗ってもらえるなんて

こんなに幸せな人生あるんやろか

取られるときもていねいに拭き取ってもらえるし、、

そういうのがいいんよね

 

 

今の3期生3人で歌ってほしいな

個人的には3人にも合うと思ってる

あんちゅはどんな表情で歌い上げてくださるのか

気になって気になってしょうがないんですよね

 

 

”涙が枯れない消えない想うほどに

何度も堕ちてく星に願ったのに”

 

これがこの曲内で一番すきな歌詞かな~~

二番やけどな!!!

 

 

 

 

 

昏き星、遠い月

 

https://youtu.be/idvKPHzCs5Y

 

f:id:sychu:20200603100949j:image

 

 

 ミリシタ本気出してきたって思った楽曲

 

衣装が勝手に変わったりセットもだし、

2人ずつで振り付け違うし、

殺陣のシーンとかあるし

セリフまであるし、さすが声優さん

ホンモノやああああってなる

 

しかもこの曲、普通に

予備知識無しで聞いただけと

ちゃんと設定まで知った上で聞くのと

また表情が少し違ってくる

 

 思った以上にちゃんと物語があって

しかもなかなかに複雑で

これを俺Pが考えたかもしれないというので

多分俺Pなかなかの変態だし

だからミリオンすきなんよね!!!

 

 

たとえばこの曲中「オレ」と使っている人物が

男装の女の子だとか誰が気づくんだ???

永遠なら知っていますわ、と歌い出す彼女が

男性ヴァンパイアであると誰が気づくのか???

さいこうなんだよなあ

 

わたしは物語を知るまではあんちゅは

剣を取る覚悟を決めたのは、

と歌い出す役で見たかったけど

知ってからは上記の男性ヴァンパイア役が見たい

 

まあ全部見たいに決まってはいるんだけどな!!!!!!

演技に関してもわたしの想像をはるかにこえて

天才なんですよ、石塚朱莉さんってほんとすごい

 

 

 

 

 

 

Marionetteは眠らない

 

https://youtu.be/MnBmgj0gtJ0

 

f:id:sychu:20200603100958j:image

 

 

初期曲

わたしはこれのMVを見てミリシタやるって決めたほど

だいすきな曲だったりする

カラオケでもよくうたうよ!!たのしい!

マリオネットって入ってたらだいたいすきなので

これはもしや!となり聞いたらやっぱすきでね

 

 

歌いたくなる感じと振り付けもすき

今すぐにで手あげるとことか

終わり方もめちゃくちゃすき

 

 

この曲が初期曲じゃなければこんなに

ミリシタ続けてなかったかもしれないなあ

 

 

こんなんあんちゅに歌ってほしいにきまってるやん

歌の感じも振り付けのかんじも

こういうのこういうのって感じやん???なあ???

絶対あんちゅがこれ踊ったら

もっとあんちゅすきになるやつやで

あんちゅの踊り方だとそうなるんやすきっっっっっっ

ってなるやつやで、なあ???なあ??????

 

 

ミキーーーーーーーーおれだあああああああああああ

 

 

 

 すきなのはやよいちゃんだが

わたしが恋愛として惚れてしまうとしたら

ミキだと思う

 

実質あんちゅかもしれない(???)

ファンとしてであったので恋愛感情はならんが

もし同じクラスならガチ恋あり得たと思う

まず可愛すぎて声かけられなくて

偶然席がわたしの前になってあんちゅが落とす消しゴムを

拾って渡してありがとうって言ってもらえるだけで

学校に来てよかった、とか思ってそうわたし

この背中見つめるだけで幸せとか言ってそうわたし

プリントを雑にノールックで配られて受け取るときに

ちょっと指触れちゃった!!とか顔赤くしてそうわたし

 

ま、パラレルワールドだけどね

ミキならたぶんサボってて来ないかずっと寝てそうよね

 

 

 

 

マリオネットの心 / 星井美希

 

https://youtu.be/aBPeOnlSnjY

 

 

f:id:sychu:20200603101022j:image

 

で、で、でたああああああああ

 アニマス見てくれええええええええええ

 

もう見たくなってるもんねアニメ見たいもんねこれ

とりあえずアニメ見てくれなんだよねわかる

 

 

ミキーーーーーーーおれだーーーーーーーーーー!!!!

 

 

歌詞いいよね、、、

あなたと離れてしまうともう踊れない

タイトルの通りマリオネット視点

 

 

アニメ見直したい

アイマスのアニメかぁ♡って見たら

こ、これがアイドルマスターか、、、ってなるやつやで

 

 

マリオネットかぶせというね

やってみたかったよね

 

 

 

麻雀CM楽しみだなあ

ぜったい最高だから楽しみすぎる

ぎゃるんちゅにまた会えるなんてまた恋しちゃうなあ

 

CM限定カードもあってね今コイン貯めてるの

それもぜったい最高だから楽しみすぎる

 

ミリシタ曲好きすぎてカラオケ行きたいよもはや

おれの非公開あんちゅを思ってセトリがうなるぜ

 

 

じゃあの!